入院生活DAY6 「6時間絶対安静!」 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



明日はいよいよ腎生検笑い泣き
表面麻酔で針グサショボーン
実は今朝腎内の部長回診があり、
担当医師から腎生検やっぱりやりますとGOサインが出た。というのも腎生検やってもやらなくてもステロイドによる加療はやるだろうからリスクの高い腎生検は見送りになっていたのだ。


で先程のカンファレンスで決まったご様子。
腎生検によって採取した検体を調べると、
尿細管障害の原因や繊維化の進行度、最終的に加療してどの程度まで腎臓を戻せるのかなど様々な事が分かるらしい。うむ!凄いのひと言!



検査自体は30分くらいで終わるらしいが、
その後何と6時間絶対安静寝返り禁止令が下され、朝食抜きで検査後、どうやって昼食食べるんやと思った。もうげっそりゲッソリゲッソリ
トイレは懐かしい尿瓶でやるとして、
もう血管ルート確保するからそっから何か栄養のあるもん流して欲しいですね。
か、ふて寝するしかないなえーんえーん
血流の多い臓器に針ぶっさす訳ですから安静第一なんですね、出血したら悪い事しか無いですから絶対安静しましょう!!




{1EF04913-AD34-4FB3-BB5F-C57047B6DDEE}


看護師から何故か手書きの注意事項。
ビックリマークに愛を感じますね照れ





あ、あとI医師がタンパク質摂取量を60g/dまで引き上げてくれました。有難い限りです。




昨日の頸動脈エコーの結果ですが、
何と1.1mmのプラークが右頸動脈に見つかりました!!ガーンガーンガーン
しかし何の問題もないと言われました。



{1866C78F-F765-43B7-AEE0-84C63A1964AE}

しかし血管は硬めゾーンえーんえーんえーん
おじいちゃんゾーンですねチーンチーン
抗がん剤10クールによるダメージは深刻なようです。





{5F1DEB4B-0241-4375-A727-05CA4D3DCDA2}

続いてABIですが、
足の血管の詰まりは大丈夫でした。
ちょうど正常真ん中あたりに位置してるようです照れ



今日は腹部エコーと頭部CTをしました。
これだけの検査なので中国語の勉強が捗ります。