高雄修行Day27 福和食さん | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

この日は日本人経営の日本食レストラン『福和食』さんへ2度目の来店。


玄関には満席という札が出ているが1階はお客はいない様だが大丈夫だろうか。この店は要予約なのでバッチリ予約しているが。。














本日2階の席が満席のようだ。満席の札はそのせいだろう。1階でせっせと料理している大将は忙しそうだが、その横で息子が学校の宿題をしているという何とも平和な光景が目の前にある。








大将は京都で修行を積んだ山口県出身の40代の方で奥さんは台湾人で仕事を手伝っている。










{6749D573-F9B8-4DA9-B57F-F272ACBFA918}






我々は事前に注文しておいた以下の料理を待つ。
Facebookにメニューが公表されており電話予約の際に前もって言っておくと時短だ。



1)寿司屋の賄い丼
2)野菜たっぷりうどん
3)すき焼き丼
4)だし巻き







{9C0FEF26-52F7-43AA-AF75-7F70DC7B96C9}
久々に刺身を食べる。
比べるのは間違っているがミャンマーで食べた寿司屋での海鮮丼と比べると断然美味しかった。








{CA888777-5924-4ED8-B58C-8668056DB92A}
すき焼き丼にライスが付いていた笑
彼女がハイっと渡してきて、私が食べることになりうどんを食べる前に満腹となる。








後で聞くと間違えて奥さんが出したらしい笑





{45DB22E4-74F1-4C7A-96F3-3FFE0F3B58BB}
野菜うどんが来た。既に満腹状態だがやはりそこは日本食。美味しくいただける。
すまん食いかけの写真。
野菜うどんとてもダシが美味しいかった。
うどんもツルッとしてコシがある。









あっ出汁巻きは撮り忘れた。











しかし息子の写真ならバッチリ撮った。


そんな10歳の息子、

つい最近














体重が












43kgになったらしい。。
と母親が騒いでいるえーんえーん





その辺にいる細い日本人女性と変わらなくないか?きっとこの家で美味しいもの一杯食べたんだろう照れ照れ


そんな彼は今、店の手伝いで机を拭いてくれている。優しい。













{78636E43-C1DB-4A6A-9BB9-718F8C7A3190}





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村