どんとこい! | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

麻酔科脳外科入院手続きショボーン

本日麻酔科と脳外を受診し覚醒下手術についてと麻酔について簡単にリスク管理を交えてお話し頂いた。最初は全麻(同意書を書かされる)で心機能低下ぎみなので中心静脈カテ取って(ノルアドやドブタミン使う用)、尿道カテ取って、開頭して、覚醒させて体勢変えて手術するらしい。んで覚醒したまま頭蓋骨戻すらしい。未知の領域。。というか術後最低でも三本くらい管繋がるだろうということに残念がる。


何と無くだが脳イジって第6感覚が目覚めてくれたら良いなと思った。あるいは凄い能力が目覚めちゃうとか。まあ有り得ないんだがそれくらいの能力得られないと割に合わないと思ってしまった。それに手術のために昨日愛おしい髪の毛を刈り上げた。というか剃り上げたえーんいつになったら地毛フサフサになるんや。



入院手続きに向かい予定どおり2/6入院の2/7手術となった。しかし個室が空いていなく相部屋という事だった。初めての相部屋。。耐えれるか心配である。




実は今日彼女がやって来たラブ

夕方頃関空に到着。駅まで迎えに行き自宅へ招き入れ部屋を提供。隣に住む親へと挨拶を促す。事前に日本語をみっちりと教え込み印象良く挨拶を済ませる。近隣の焼き鳥屋にて美味しい鳥料理を堪能し早々に帰宅。コタツに入ってテレビを見るが英語の字幕が出ないので私が出来る限り通訳。限界を感じるが良い練習。明日は取り敢えず新世界とかいっちゃうか笑 彼女が風呂入ってる間にブログ更新そして取り敢えず腕立て200回。