術後150日目、退院140日目【May'16『South Africa Journey』19】 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

2016年5月25日 Ifaty,Madagascar










そういえば昨日の夕食はTrip Adviserで調べて、ここホテル・マルルクのウェイターも絶賛してお勧めだった、
『Chez Freddy』へ来てみた。



こじんまりとしたレストラン内にはサッカーを流すTVがあり結構richな感じだ。
お客は1家族が来ており、奥さんはマダガスカル人で旦那はフランス人だった。
ここのウェイターも英語が話せるが相変わらずメニューはフレンチ一色。



良い感じに食べたいモノが見当たらない。
パスタはあるが好みの味ではない。
試しにカスタマイズしてみた。
「パスタと照り焼きチキンにクリームソースをかけた物、
マッシュルームあったら入れて欲しい」
でオーダーしたところ力強く「出来る」と答えが返って来た。
あとはエビのカクテルを頼む。



メニュー通りのものしか出せないっていう概念が少なからずあったが、
海外に出ると容赦なく聞いている私。
苦手なもの(アレルギー出るものとか)を交換するのは常識的に
出来るが、カスタマイズはお店の種類によって出来る出来ないが多い。
この食材とこの食材があるならこれ作ってよって言う頼み方は横柄か笑
でもここ海外では結構叶えてくれる。
何ならこれなら可能ですがいかがですか?とか提案してくれる。






{4FE6E1AC-3BB1-486B-9D8E-D1362D6F5DBD}

{39042E0C-B1C0-4E6E-A48D-D886BFAB7898}
お勧めするだけあって美味しかったです照れ












そして明朝お疲れのようで起きたら9時過ぎだった。
あと3時間は寝れる
プンプン、いや寝たいチーン
と思ったが、
ボートの時間に大幅遅れていることに気付き、大慌てでシャワー&朝食を食べる笑










おっしゃぁぁぁぁぁいっちょやってくるかぁぁ爆笑






{6FD597A3-4BBB-4557-BDB7-420F6CC47F53}
太陽ギンギンOK~








{91F23664-D3EC-4222-B56F-C3B7970D8389}
ボートスタンバイOK~
ってちっちゃゲッソリ





「早く行くぞ、遅刻だぞばかちんが」
「これで行くの?ビッグボートは?」
「これビッグボートウインク





{90A3B2BC-FB9B-4599-866A-30908112B5DC}
見渡す限りこういう感じのんしかない模様






{D62BD2B0-25E1-482C-9B29-7D7BB09134E7}
狭っ笑ゲッソリ




{F7F665AE-EA74-4D4B-8342-6558E4A1DF09}
この人昨日見たね、うんうん


「その靴ちょいだい」
「いきなり何言ってんだろこの人は」
「その服ちょいだい」
「ボールペンあげるよ、ほら」
「へへへ、ありがとうデレデレ







「オラにも」







{A7D62AB6-986C-4565-94AF-7DBD2AF333C2}
「誰やおっさん!!」






{0387DB66-6ACD-415A-BA8B-FD67E72C78E7}
                               ⇧こいつは?

{7011C3F2-A741-47E2-B084-D4E9A4A6614A}
「あいつ英語話せる、ボートは違う」
「あぁ通訳か」





{4513B167-54F7-4B36-AF41-E51BF533E77E}
「なるほど~もうめっちゃ陸から離れてる~滝汗





結構スピード速くてあっという間にラブ







帰りは帆を逆に張って帰ります








案外楽しくてあと5時間くらい船で遠出できるくらい冒険心擽られましたラブ







{8FF557A0-4EB4-4A8F-8429-EE0D38E7EBD7}
漁をし終えたおっちゃんと談笑
小ぶりなカラフルフィッシュ照れ











{E8ACC21D-D92E-4741-8C6C-F23AFB54AD9B}
お約束のマッサージ時間


夕方途中ビーチで絡まれ、
2000Arにしてもらってホテル・マルルクのマッサージ用の椅子で爆笑
カタファイオイルを塗って1時間くらい何かマッサージみたいなのをやってもらう。
タイ式マッサージの勝ち!!チーン
66円はこんなもんかびっくり







{5C5637BF-5504-4598-84EA-EDDDB9A7CAFA}
あとはハンモックに揺られて過ごす酔っ払い



今日1日何もしてない感半端ないけど、
こういう日も必要だな真顔




明日はモロンダバへ移動!
いよいよバオバブ並木道かガーン
Hasta mañanaニコ









にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村