こんにちは、新型コロナウイルスで新しくSIMフリー端末を購入して

本日、使っていたRAKUTEN LINK(電話アプリ)が使えなくなり、発信と受信が出来なくなりました。

 

実は、昨晩から、電波表示にVoLTE マークが無くなっていたので、変だな?と思っていたのですが、

 

知り合いに電話をしたのですが、アプリが再起動して繋がらない

電話機を再起動して再度トライしても同じ

アプリをアンインストールして再インストールしてもダメです。

 

冷静に考えれば、VoLTEが消えている時点でダメなのは確実なのですね。

というのは、楽天の場合適合機種では、操作が必要ないのですが、私の場合は、SIMフリー端末を使っているので、

設定が必要なのです。

具体的には、電話アプリ(この場合は、Rakuten Linkアプリでは無いです)から

次の操作をします。

 

*#*#3646633#*#* と打つと設定画面にすぐ変わります。

Misc Feature Config ⇒  hVolte ⇒ 一度「bSRLTE」にし、再度「hVolte」にします。

すると、上の受信アンテナ表示の所にvolteの表示が出ます。これで終了

 

SMSや電話が出来るように成ります。

 

最初からvolteの表示が出てない事に気が付けばもっと早く修正できたのですが、

結果的に、完了しました。

 

新型コロナウイルスのPCR検査陽性が依然多い状況ですので、対応店舗に行くのも憚れるのですが、

参考までにされて下さい。

 

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。

**********************************************

新型コロナウイルスの今やくにたつインターネット、スマホのおすすめ
https://recycle-now.jimdo.com/
 

ウイルスに勝つ免疫向上は腸内フローラ改善が絶大効果

http://florakenko.web.fc2.com/index.html

必見!いきなり話し始められる 韓国語習得法!
ハングル文字も読めず、文法を聞いて寝込んだ全く話せなかった

50代の主婦があることを実践して会得した驚異の韓国語上達法
http://www.kankoku-go.sakura.ne.jp/index.html


成田で唯一、腰痛専門整体
https://www.ekiten.jp/shop_57894976/