読売新聞にて協会監修本が紹介されました。 | ファームマエストロのブログ

読売新聞にて協会監修本が紹介されました。

昨日の読売新聞夕刊にてファームマエストロ協会監修本

プランターでおうち畑 (ブティックムックno.935) が紹介されました。



ファームマエストロ 鈴木あさみ's おうち畑キッチン


新聞で紹介されたプランターでおうち畑 (ブティックムックno.935)  」ですが、お野菜や、お野菜作りに興味がある方いらしたら、本屋さんなどでチェックしてみていただけたらうれしいです!



監修本「プランターでおうち畑」(ブティック社)
http://p.tl/iEQv



プランターでおうち畑 (ブティックムックno.935) 」(1,050円 ブティック社)



ご家庭でカンタンにおうち畑をはじめられるコツや、野菜の育て方、とれたて野菜のレシピなどを紹介しています。



本の表紙↓


クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU


とれたて野菜のレシピも紹介しています。




クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU





今すぐはじめられるように、タフ野菜スピード野菜などカンタンに育てられる野菜だけをランキング形式で紹介しています。





クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU





おうち畑をはじめたきっかけは・・・・



畑で野菜を育てていて、忙しくなったりして、なかなか畑にいけないから、いつも野菜の成長を楽しみたくて、お家の中で野菜を育て始めました。


意外にもたくさん育つし、雨や台風の影響も受けないし、野菜作りの楽しさにはまってしまっています!子供になったように、素直に芽が出てくるのが楽しいし、野菜の成長が楽しみで、お家にいるのが楽しくなるんです!


朝「芽が出ているかな~」なんて、起きるのも、楽しくなる!





いつも野菜にかこまれているから、料理の幅も広がります!



なにしろ食いしん坊だから、野菜をわざわざ買い物にいかなくていい、いつでも好きなときに食べられるというのがうれしいです!



「おうち畑」楽しいことづくめですよ~!