すごい形の野菜収穫! | ファームマエストロのブログ

すごい形の野菜収穫!

ファームマエストロ協会 ファームマエストロファーム で新しい野菜が収穫できました!!!



夏に種をまき、秋から冬にかけての今が収穫の時期の野菜。



ライムグリーンの緑色のめずらしい野菜。


サンゴ礁のようなめずらしい形ですよねミニマムカリフラワー



クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU



どこかでみたことありますか??



これはブロッコリー と カリフラワー を組み合わせて生まれた新しい野菜「ロマネスコミニマムカリフラワーという野菜です。



イタリア・ローマ生まれの野菜。「ロマネスコミニマムカリフラワー



キレイな色と素敵な形なので、ブーケにしてプレゼントしたらかわいいですね!



味わいはブロッコリーとカリフラワーの中間のような味わい。



カリフラワーほど固くなく、食感としてはブロッコリーのような柔らかさ。



塩ゆでして、オリーブオイルと塩などでシンプルにいただいても美味しく、キレイな形を生かした料理がオススメ。


以前の宝島社「GLOW」 の「美人食材」でもカリフラワーとロマネスコをご紹介しました。ミニマムカリフラワー




クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU



「ロマネスコミニマムカリフラワーを食卓に並べると、食卓がとっても華やかになります。



サラダにトッピングするだけで、サラダがキレイに華やかにflower*




カロリーが少なく、ビタミンCも豊富!ブロッコリーに比べて栄養価が高い、まさに「美人食材」。




この野菜、この時期はスーパーで売られていることも多いので、食卓に花を咲かせる一品にいかがですか?