バックホーo(^▽^)o | 農家のおっちゃんのつぶやき

農家のおっちゃんのつぶやき

お役人、銀行員を経て、農家に転身、そんな農家のおっちゃんの日常を覗いてみませんか?
デスクワークと違い自然相手は大変だけど、常に生きてるっていう感じを味わうことができるよ!!
これがスローライフってことかな!!

うちに新しいバックホーが来たよ(^_^)/ 


30年以上使っていた3tバックホーは故障が多く、部品もなくて他機種の部品を改造してもらいながら直してたんだけど修理代が嵩んじゃって・・・ ここ5~6年分の修理代だけで中古が買えそうだったんだよね(>_<)

それに壊れる度に作業が中断しちゃうしね!

丁度2tの掘り出し物が出たので買い換えることにしたんだ! 



うちは籾殻や堆肥を大量に扱うからこれがないと仕事にならないんだ! 

それに今時期は田んぼや畑の排水溝なども掘るからね~ 

2tだと今持っているトラックに乗るから移動も簡単になるよ(^o^)

しばらくは支払いで苦しくなりそうだけどね(^^ゞ