お米の種まき開始(^_^)/ | 農家のおっちゃんのつぶやき

農家のおっちゃんのつぶやき

お役人、銀行員を経て、農家に転身、そんな農家のおっちゃんの日常を覗いてみませんか?
デスクワークと違い自然相手は大変だけど、常に生きてるっていう感じを味わうことができるよ!!
これがスローライフってことかな!!

今年のお米の種まきを始めたよ(^_^)/


苗箱を育苗器に入れて、芽が出たら苗箱を田んぼや畑に一枚ずつ広げてシートをかけるんだけど・・・

この時期は風が強いし、雨が降っても苗の伸びは止まらないから広げるんだけど大変な作業なんだよね(>_<)

一ヶ月近くかけて約4千箱まくんだけど、まだまだ先は長いよ~


ちなみにフレコンには培土が入ってるんだけど、18tが無くなるころには終わるよ!