続きを書きたいと思いますが、

その前に、いくつか、抑えて起きたいことがあります。

サイト「文亨進様と一緒に真の御父様に帰ろう!」タイトル『亨進様が「郭グループ」と表現されたことについて 6月20日』にも書かれていますが
いつの間にか、

「代身者相続者でおられ、地上における真の父母様の権限を相続された亨進様」

と言うことになってしまっていますが、

亨進様ご自身の言葉を再び紹介しておきます。

2015年1月18日 説教「血統の秘密」で、亨進様はご自身の立場を明確にされています。

『なぜなら、お父様が私を「後継者」に任命されたからです。
未来にお父様の立場を受け継がなければならないことを、お父様が明らかにされたためです。勿論、メシヤの立場ではなく、教会の指導者として任命されました。』

「メシヤの立場ではなく、教会の指導者として任命されました。」

この言葉は、「地上における真の父母様の権限を相続された亨進様」ではなく、

『地上における真の父母様の「教会の指導者として」の権限を相続された亨進様』

であって、

『メシアの立場を相続した立場でもなく、「真の父母の立場」を相続した立場でもない』

と言うことを、亨進様ご自身が表明されていると言うことです。

いつのまにか、「真の父母」でもあるかごとき表現をされていることは、お父様の御言葉を御自分に都合のよいほうに変えていると思われても仕方がありません。

信徒の方は、そこのところを騙されないようにされた方がいいと思われます。

清平のテモニム(金孝南氏に洪順愛大母様霊的が憑依した状態:本来は洪順愛大母様をテモニムと呼びますが、いつの間にか金孝南氏をテモニムと呼ぶようになりました。)と同じです。

次に、顯進様を擁護されている「金容成(キムヨンソン)のblog」を「資料」に加えたいところですが、私が従来から主張しているように、顯進様を擁護されている方たちの主張である「すべての元凶」は、「教権勢力」であり、お母様も仁進様も、国進様も、亨進様も「教権勢力」に主管「マインドコントロール」されて、「教権勢力」の意向を実現する為に動き、顯進様が教会に居られない様な状況を作ったという主張では、あまりにもお母様も仁進様も、国進様も、亨進様が、簡単に、「教権勢力」に洗脳されてしまう「原理を理解していない者」であり、「神とお父様に対する信仰のない者」「意志の無い無能者」となってしまいます。
仮にも、「真の母の立場の方」、「真の御子女様という立場の方たち」が、「教権勢力」に洗脳されてしまうでしょうか。

また、顯進様を擁護されている方たちの特徴として、私が今まで検証してきた「資料」は、基本的に、顯進様を擁護されている方たちが提供された「資料」です。

しかし、その資料の中に、「教権勢力」によって洗脳された「お母様、仁進様、、国進様、、亨進様」とは思えない言動や行動が確認されます。

「金容成(キムヨンソン)のblog」の最新の投稿にも出てきます。
2008年 教権勢力の反乱現場」の下のほうに、

「特にお母様は、真の父母様の権威と位相を軽んじた亨進様と國進様そして仁進様の非人間的な蛮行を知りながらも後ろからサポートし、亨進様を世界会長として任命され、父子協助時代の摂理を破壊することを許可された。」

このことが、「教権勢力」によって洗脳された結果の行動であるとする見方は、無理があると思われます。
私達も反統一教会の方たちに、私達は、文鮮明に「洗脳」されていると言われます。
どうでしょうか。私達は、「洗脳」されて、善も悪も解らず、信仰を続けているのでしょうか。
私達が「洗脳」されているのは根拠の無いでっち上げだというのではないでしょうか。

そう簡単に、「洗脳」されるわけが無いのに、「顯進様」が教会から出られた原因を「真の母」と「3人の御子女様」を「洗脳」し取り込んだ「教権勢力」が、元凶であると主張されているわけです。

2008~2009,2010と「顯進様外し」が具体的に「お母様、仁進様、、国進様、、亨進様」と「教権勢力」が実行されましたが、資料2.2006年4月真の家庭会議以後発生した状況に対する整理(gildongのブログ)からも解るように、2006年には、お母様、国進様が動いていました。

それでは、それ以前はどうかというと、私がわかる範囲では、19995年、8月、金孝南氏の長男(長男ということもとても意味があると思います。)を大母様の養子にして、義理の弟と言う立場に立て、「韓」の姓を名乗らせています。

私には、2006年の11年も前に、「教権勢力」の「洗脳」によって「お母様」が「韓」の姓を名乗らせたとは、思えません。このことは、お母様のお父様への家系に対する意思の現れであると思われます。

顯進様を擁護されている方たちは、「真の父母様」に関して言及できないことから(しかし、結構、言及してしまっています。)、「教権勢力」が、「真の母」と「3人の御子女様」を「洗脳」し取り込んで「顯進様外し」を実行したという構図を作り上げるしかないということです。

それでは、「顯進様」に対する、お父様と神様の御心が見えてきません。

また、御父様は、情報の認識能力も、情報の処理能力も一般の知識人よりはるかに劣る方なのでしょうか。裸の王様なのでしょうか。

無理な論理を展開しようとする為に、お父様の権威と位相をまさしく「教権勢力」と同様に、低くしてしまっています。

「顯進様」を被害者としてしまわざるを得ないことは仕方の無いことですが、

神様の人類救済の御業を知る私達は、神様のなさることを尋ね求めることが大切なことと思います。

タイトル「お父様が顕進様にかぶせた極上の冠」の前置きが長くなってしまいましたが、

お父様が顕進様にかぶせた「冠」は特別です。

続きます。引っ張ってすみません。今日か、明日には続きを書きます。



励みになりますので ↓クリック↓ お願いします!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村