お久しぶりです! | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室 パン教室 ファリーナキッチンです!

 

テレビでは、連日オリンピックの話題で持ちきりですね~!開幕までは開催するor中止すべき!っと色々議論されていましたが、始まってみるとやはり熱くなりますね~!!

 

私も今までのオリンピックの中で1番リアルタイムで視聴し応援してました音譜

 

アスリートの皆さんの努力と精神力に胸を打たれるシーンが多く、私も何度もウルウルしちゃいました!

 

やっぱりスポーツはいいですねビックリマーク

 

今回は、「まさか!!」っという結果も多く、アスリートの方々の気持ちを思うと、本当に心が痛いシーンも数々ありましたえーん

 

勝負の世界はやはり厳しいですねあせる

 

プレッシャーをはねのけて、結果を残し、メダルを獲得された皆さん!本当におめでとうございます!!何度も感動をいただきましたラブラブ

 

今回特に印象に残っているのは、卓球・スケボー・陸上(リレーは残念過ぎましたえーん)・バレーボール・柔道・水泳・・・野球もサッカーもソフトボールも・・・結局全部になりそうです・・・てへぺろ

 

あと残すところ2日ですが、まだまだ楽しませて頂きます!

 

 

レッスンの方はパン教室の新メニューが出来ました音譜

 

今回は、ソーセージパイピザ

イーストを使わずにパイ風のサクサクピザを作ります! 

 

1枚食べればもう1枚手を伸ばしてしまう病みつきの美味しさラブラブ

 

小さく焼いて前菜やおつまみにも最適ですね^^

 

そしてお抹茶ミルキーパン!

特製の練乳シートがとっても美味しくて、抹茶生地とベストマッチ音譜

 

成形はねじってもくるくる巻いてもOKビックリマーク楽しくくるくるねじねじしてくださいね~♪

 

そして、9月はレモンムースケーキのレッスンも開催!

このケーキは酸味が効いていて、さっぱりとした爽やかな味わいで暑い季節にぴったり!

 

先日は8月生まれの娘からのバースデーケーキのリクエストで作りました音譜

 

レッスン受けてくださった生徒さんからも。子供のバースデーケーキは毎年レモンムースケーキですラブラブっと嬉しいお声を沢山いただいていますビックリマーク

 

このレッスンではふわふわのジェノワーズ(スポンジ)の焼き方もしっかりとレッスンさせて頂きますよ^^

 

15㎝のケーキ1ホールお持ち帰りできます!

 

9月3日開催で残席は1席になります。

 

大人気の花籠レッスンも9月14日に開催いたします。

 

日常の献立に大活躍して、盛り付け次第でおもてなしにもなる優れものです!

 

皆さんにお会いできたら本当に嬉しいですラブラブ

 

他にも残席情報がございます!

 

残席情報はこちら

 

マスク必須で換気と消毒・試食時のアクリル板での仕切りなど感染対策に努めています。

 

公式ライン@始めました!

友だち追加

↑こちらをタップしてくださいね♪