大人の遠足&新メニューレッスン♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室 パン教室 ファリーナキッチンです♪

 

少しお久しぶりの更新になりましたが、皆さんお元気でしたか?

 

私は、通常のレッスンと高校の授業&テスト作成・採点といつもより多忙な日々でしたが、レッスンに来てくださる皆さんからの沢山のパワーと、可愛い高校生の笑顔でとても充実した毎日で、周りの方々に本当に感謝です♡

 

先日、これまた久しぶりにお出かけしてきました!

 

自粛生活でなかなか出かけることも出来なかったのですが、今回はお友達と近江八幡の炭櫓さんのひつまぶしを食べに足を延ばしました!

 

実はここ最近ひつまぶしが食べたくて食べたくて(笑)

 

ホントは名古屋に行きたかったのですが、もう少しコロナが落ちつくまでは我慢しようね・・・っという事で。

 

 

何度も楽しめるひつまぶしは、味に変化があって飽きない!

 

次はこの薬味で食べよう!・・・次はお茶漬け・・・っと満喫。

 

お喋りしながらペロッと平らげました(笑)幸せ~^^

 

そのあとは、実は初めてのラコリーナへ!

 

 

休日はかなりの人で行列が出来てるみたいですが、今回は人も少なく快適に回れました!

 

ここにきたら、コレですよね~!

 

焼き立てバーム!!

 

ふわふわで美味しい~^^

 

思ってたよりも量が多いな~っと思ったけど、お喋りしてるとついつい食べ過ぎてしまう(笑)

もちろん完食です!

 

そのあとは竜王のアウトレットに!

 

アウトレットって、結局うまく探せず収穫ナシの事もあるのですが、今回は自分のワンピースも娘のワンピースもGET!

 

娘は今回一緒じゃなかったので、私が試着して写メ送ってみました(笑)

 

こういう時の返信は恐ろしく早い!

 

可愛い~!欲しい!!っと、速攻返ってきましたよ(笑)

 

なんだかんだと言いながら娘に甘い母です💦

 

その後も色々と購入して気づけば18時半!

 

慌てて帰路につきました・・・。

 

あっという間の時間でしたが、盛りだくさんで充実の大人の遠足!!

 

本当に楽しかった~~!! ありがとうね~💛

 

 

そして、レッスンのご案内・・・

 

最新のレッスンは、新作パンのほうじ茶クリームパンです!

 

パン生地もクリームもほうじ茶を入れた濃厚で香り高いクリームパンです!

 

 

半分には生クリームも入れます!

 

7月中のレッスンは満席ですので8月末&9月でレッスン可能です!

 

ほうじ茶クリームパン6個&パスタレッスン 4200円

 

上級コースの方は ほうじ茶クリームパン&ジェノバロール&パスタ 4500円

 

9月レッスン決定日 9月2日・30日

 

そして、6月からは新メニューのお料理「花籠御膳」レッスン、台湾カステラのスイーツレッスンが始まり、ご好評いただいています♪

 

 

花籠御膳レッスンのメニューは豪華に見えて実は作りやすい物ばかりなので、皆さんかなりお家でリピートしてくださってます!

 

特にメインの3種(豆腐シューマイ・ブリの竜田揚げ・名古屋手羽先風唐揚げ)が大人気!!我が家でも大活躍のメニューです!

 

只今の残席は7月16日に1席のみとなります。

9月以降もレッスン開催できますので、ご興味おありの方はお問い合わせくださいね^^

 

 

そして、台湾カステラはほうじ茶ミルク味!

 

美味しくきれいに焼くにはいくつか大切なポイントがあるのですが、それさえ押さえて作れば失敗なく美味しい台湾カステラが焼けます♪

 

しっとりふわふわジュワーな食感が病みつきの台湾カステラ、是非皆さんにお伝えしたいです~!!

 

夏にぴったりなグレープフルーツの爽やかなジュレ&パスタレッスン付き

5500円

 

こちらは7月19日・27日に残席が1席ずつございます。

 

長々となりましたが、最後まで読んでくださって有難うございました!

 

残席情報はこちら

 

マスク必須で換気と消毒・試食時のアクリル板での仕切りなど感染対策に努めています。

 

公式ライン@始めました!

友だち追加

↑こちらをタップしてくださいね♪