アカデミー講座 エクレアレッスン♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪


京都 宇治 料理教室 パン教室 アスリートフードマイスター ファリーナキッチンです♪
 
先日、アカデミー講座第2回目のエクレアレッスンを開催いたしました!
 
リアルレッスンとオンラインレッスンを同時に行うハイブリッドレッスン!
image
アカデミー講座で初めての試みだったのですが、2回目にしてすでに皆さんに仲間意識と一体感が芽生え、とっても雰囲気の良い講座です♪
 
オンラインでエクレア?!っと思われる方も多いと思いますが、ファリーナレシピは失敗しないエクレアが作れるんです!
 
今回、シューもエクレアも作ったことがない!!っと言われてた生徒さんでも、オンラインでバッチリ焼き上げてくださいましたラブ
オンライン上の画面では・・・
 
image
image
こんな風に手元をしっかりと見て頂けるのです!
 
そして、初心者の方でも失敗しないエクレア生地を作れる方法を伝授させて頂きます。
 
どうしてシュー生地が膨らむのか、どうすれば失敗なく作れるのか・・・押さえるポイントをしっかりとお伝えさせて頂きます。
 
アカデミー講座の受講生の皆さんが講師になった時のことを想定して、どんなふうに説明したら伝わりやすいか、手順や工程など分かりやすく作って頂けるか・・・私が今までの経験で積み上げてきたもの全てお伝えさせて頂いています。
 
完成したエクレアは・・・
image
ほんっとに美味しいのですラブラブお店の味~~!!っと皆さん絶賛してくださいましたラブ
 
オンラインで作って頂いた方のエクレア・・・
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン仕様の盛り付け音譜

 

 
image
パスタと一緒にパチリ!
 
コーディネートして写真撮ってくださっててとっても素敵~ラブラブ
 
皆さんの温かいお言葉と笑顔でアカデミー講座、とても充実した時間となっています。
 
これからもどうぞよろしくお願い致しますラブラブ
 
 

残席情報はこちら

 

 

当面の間、少人数での開催とさせていただきます。

 

マスク必須で換気と消毒に努めさせていただきます。

 

公式ライン@始めました!

友だち追加

↑こちらをタップしてくださいね♪

;