感動の初オンラインレッスン♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室 パン教室 アスリートフードマイスター ファリーナキッチンです♪
 
今日からzoomを使ったオンラインレッスンが始まりました!
 
やはり、初めてのことを始めるのはドキドキ!!皆さんの反応や、レッスンの進行、オンラインでの伝わり方など考えれば山ほど気になることはありますが、案ずるより産むが易し!
 
やってみたら・・・本当に楽しいレッスンになりました!
 
image
 
レッスン中も、いつもの先生のお家でレッスン受けてる感覚~!っと言って頂き、距離を感じることなくお喋りしながら楽しく作れました!
 
image
オンラインでも、失敗なく美味しく作れますよ~!
 
お二人とも、いつもレッスンに来てくださってる大切な方。今回zoomでのオンラインレッスン始めます!っと言ったときに真っ先に手を挙げてくださいました。
 
初めてのことをするときの不安な気持ちを払拭させてもらえ、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
そして、なんと、今月またお二人でご予約頂きました!!
 
オンラインレッスン気になるけど出来るかな??っと思っている方!zoomはどなたでも使えるツールでまさに画期的!悩む前に1度体験してみてください^^
 
今日レッスン受けてくださった方がアンケートに答えてくださいました!
 
●オンラインレッスンの感想
自宅に居ながらなので、使う器具や材料など自分で用意する必要がありましたが、反面使い慣れている、材料が出しやすい、出来上がりが家族にすぐ提供できる・・・など、メリットの方が多い。
 
●オンラインレッスンをどんな方にお勧めしたいですか?
子供さんがいらっしゃる方に特におすすめです!子供の様子も把握でき、ミュートにすればこちらだけで会話もでき、邪魔になりません!また、子供もやりたいところだけ入ってきたりも出来て楽しく参加も出来ました!
 
●レッスンの感想やご意見、リクエストメニューなど一言お願いします。
今回のように子供が家にいて、作ったらすぐに家族に提供できる、何ともありがたい環境でした。
パンや、ランチプレートのようなメニューを考えてくださっているので、このようなメニューがさらに増えたら家族中で有難いです♪
本当に楽しく、美味しく、素敵な時間をありがとうございました💛
(Y・T)
 
最高のお言葉を頂き、感動のスタートを切れました!本当にありがとうございました!!
レッスンの内容はこちら→💛