zoomレッスン準備♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室 パン教室 アスリートフードマイスター ファリーナキッチンです♪
 
先日、レッスン中止のご連絡させて頂き、自分で決めた事とは言え、心にぽっかり穴が開いたような何とも言えない気持ちでいっぱいでした💦
 
でも、落ち込んでばかりはいられない!!今できる最善の方法で、皆さんと一緒に楽しめたら・・・と、先日もオンラインレッスン考えてます・・・っと書いたように、只今zoomを使ってのレッスン準備中です!
 
まずは、大阪でパン教室されてる育ちゃん先生にレッスン受けました♪
 
メニューはハイジの白パン!
 
どんなふうに画面に映したら見やすいかお互いチェックしながらパン作りを進めました。
 
お互いパンの先生同士なので、心配になるくらいスムーズに(笑)
 
もうちょっとアクシデントあった方が勉強になるよね~(笑)っと言いながら、美味しいパンが焼けました!
image
育ちゃん先生は小さなお子さんいながら、パン教室始められたバイタリティーのある方。
 
歳も一回り違って、私も12年前にパン教室始めたので、懐かしい思いとご縁を感じています。
 
お互いに色々と情報交換したり、こっちの方が良くない??っと改善点も言い合って、すごく勉強になりました!
育ちゃんのブログはこちら→💛 是非覗いてみてくださいね^^
 
そしてやる気満々になった私は、急遽妹に連絡して、午後から妹&三つ子ちゃん相手にzoomレッスン!!急に言ったのに、全然いいよ~♪っと快く参加してくれました!
 
皆さんzoomは難しいものと思われているかもしれませんが、携帯ならアプリを入れてもらって、URLをクリックするだけで誰でも簡単に参加できます!パソコンなら送らせてもらうURLをクリックするだけです!
 
妹も今回初zoomだったのですが、とりあえずアプリダウンロードして~っと言っておいて、約束の時間に
zoomに入るだけで参加できました♪

imageimageimage

私が説明している画面を見ながら一緒にハムマヨロール作り!
imageimage
とっても上手に焼き上がりました!!
 
お料理動画と違って、一緒に作って質問や、こんな感じで大丈夫??っと聞けるところや、とにかく孤独になりがちな日常がにぎやかになって、気持ちが明るくなります!
 
ここ最近は毎日誰かとzoomでお話したり、一緒に作ったりしています。
 
実は今日も・・・
image
zoomですでに何回もレッスンされている楠木さんのパンレッスンを受けました!
 
楠木さんは、60代からパン教室を始められ(50代の時にも少し教室されていたようですが)zoomレッスンにもチャレンジされてる前向きでアクティブな方。
 
優しくどんな質問にも対応してくださり本当に感謝です!ありがとうございました!
 
楠木さんのブログ→💛 是非覗いてみてくださいね^^
 
引きこもらざるをえない現在の状況の中、お友達に聞いても自宅でずっと過ごす子供さんのストレスも相当・・・・💦とのこと。 
 
そんな状況でファリーナのYouTubeでお料理作るのが、凄くストレス発散になってるよ~!
 
っと嬉しいお声が聞けました!数あるYouTubeの人気料理動画よりも、知ってる私が作るお料理、何なら息子が登場してる料理動画がホントに興味が持ててやってみようという気になるみたい!!っと!!
 
もう、最高に嬉しいです^^
 
そして、さらに会話して繋がって一緒に作れるzoomは元気が出て気持ちが明るくなれます!
 
只今zoomレッスンのメニューを色々考案してますので、またアップさせて頂きますね~♪
 
毎日必要な食を楽しんで頂けたらな・・・せっかく出来た時間でお料理を作る楽しさを見つけて頂けたらな・・・っとここ最近さらに強く願っています!
 

 

※YouTube始めました!お家時間を楽しく過ごしましょう!

是非チャンネル登録お願い致します♪

 

https://www.youtube.com/channel/UCEN5xSZHomW1MQhSt_71IEQ

 

※苦渋の決断にはなりますが・・・コロナウィルスの影響で4月の自宅でのレッスン開催は中止とさせていただきます。皆さんの健康と安全が第一と思い、色々悩みましたがこういう形をとらせて頂くことになり、お申込みいただいた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

オンラインでのレッスンに変更させて頂ければ・・・と考えています。

ご予約頂いている皆様には追ってご連絡させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。