ソウル旅 2019 Ⅱ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室 パン教室 アスリートフード講座 ファリーナキッチンです♪
ソウル旅3日目の朝食は、ホテルが南大門市場の近くだったので、行きたかった韓国のりのお店を探しつつ、揚げたてのホットクやトーストサンドを食べました。
image
ホットクは野菜と春雨などが入っている惣菜系とシナモンペーストが入っているスイーツ系と2種類ありますが、私達的には断然惣菜系のホットクが人気でした。トーストサンドもその場で出来立てを頂けるのでほんとに美味しい!!ただ、結構ボリューム満点なので女性の方が1人で食べるには多いかも~。
フラッと行った南大門市場・・・いろいろなお店があって楽しめましたよ^^
そして、今回メインのお買い物である、高速ターミナル駅のGO TO MALLへ地下鉄で移動。
この地下のショッピングモールは事前のリサーチによると、とにかく安くてかわいい服・靴が満載とのこと。
特に若い子向きの服が多いようなので、娘の服をいっぱい買う予定!!
到着すると、いきなり明洞で昨日買ったクッションファンデが定価の30%offで売っていてショック!!妹はここでちゃっかり買ってました・・・💦
だいたい服も靴も10000Wなので日本円にすると1000円弱!!Tシャツなどは2枚で10000Wのものも多く、ワンピースも10000W。
とにかく気に入ったら買う!!っという感じで、娘はかなり洋服をGET!しばらくお出かけが楽しくなりそうね♪
私はウエッジソールのミュールが痛くなってきたので、ぺったんこのサンダル&レースの上品なトップスをGETしました。10000Wで買ったサンダルが旅行中はもちろん日本に帰ってきてからも大活躍^^
全てが明洞の半額位の感覚です。
娘は毎シーズンごとに来たいそうな・・・(笑)
1日いても回り切れないくらいのお店の数なので、時間を決めて、妹たちと合流。3つ子ちゃん達もお揃いの服やパンツをお得にGETして満足満足。
その後はまた地下鉄で弘大まで移動。若者の街と言われるだけあって、地下鉄の改札出た時点で、何かライブでもあるの??っというくらい若者だらけ(笑)
お買い物は先ほどのGO TO MALLで散々したので、弘大では

楽しみにしていたカフェ・ド・パリでフルーツいっぱいのパフェを♪

imageimage

季節のフルーツが選べますが、この時はマンゴーが品切れで、チェリーとマスカットでオーダーしました。

日本で買えるチェリーより大粒で美味しい~~♪マスカットも美味しかったですよ。中はジェラートやグラノーラが入っていて重くなくて飽きずに食べれます。

子供たちも美味しい~~!!っと喜んで食べてました^^

実はまだ昼食を食べていなかったので、妹たちは焼肉のお店へ、私と娘は、タッカンマリを食べるために分かれて行動。

世界中どこでも、助けてくれるグーグルマップを頼りに、口コミのいいタッカンマリのお店まで行ったのに・・・・

なんと、定休日・・・💦ほんとに今回の旅行ではタッカンマリにご縁がなかった・・・涙。

近くのカフェで、スムージーとサンドを食べました・・・💦

その後はロッテマートでお土産など買いたかったのですが、娘が連日のハードなスケジュールで疲れ気味・・・。夜はお友達と親子で焼肉ディナーだったので、1度ホテルに戻って、娘がお昼寝してる間に、一人でロッテマートへGO!

ソウル最大のスーパーと言われるだけあって、広くて活気にあふれています。

地元の方も1番お勧めのスーパーと言われてました。

品数も多く、お土産用食材やお菓子もほんとに沢山あって、カートがみるみるうちにいっぱいに・・・

息子からリクエストされてたチーズラーメンもしっかりget!

↑1度お友達に貰って食べたらハマったみたいで、韓国で絶対買ってきて~!っと言われてました。

日本でもネットなどで買えますが、やはり現地で買った方がかなりお得!

ただ、電車で一人で持ち帰りになるので、お土産など、思いっきり買い込めないのが残念でした💦

それでもなかなかの大荷物でロッテマートを後にしました。

ホテルに戻ると娘は爆睡中(笑)

夜の約束の時間に間に合うように起こして、準備してもらいました。

少し睡眠がとれるとかなり回復できたみたいで、本人も喜んでました^^

連日のハードスケジュールで振り回しちゃってごめんよ~~💦(旅行になるととんでもない体力が湧き出る私(笑))

今夜は、明洞でたまたま旅行日程が重なったお友達親子とディナーです!

お友達の娘ちゃんは、うちの娘よりも1つ歳上の高校3年生です。韓国通で、短期留学もされたりで、韓国語も話せるし、何度も渡韓されてるんです。私達では行けないような、美味しい熟成肉の焼肉が食べたい~っとリクエストしました!

明洞から地下鉄で移動して連れて行ってくれたお店!

image

日本語の表記もありますが、ほとんど韓国の方ばかりでした!
お勧めのサムギョプサルとモクサルを注文!
image
美味しそうな熟成肉~♪
image

お店の方が焼いてくれます!

image

焼き上がると網にあげてくれるので焼きすぎも防げます!

image

豚バラなのに全く脂っぽくなく、レタスで包んでいくらでも食べれてしまう~~!

量をガッツリ食べれるタイプではないのに、さらに2人前追加で注文した位でした!

また絶対行きたいお店です!

その後は明洞に戻って最後のお買い物~!

お土産やらコスメやらまたまた沢山買いました!

image

最後に4人で写真も♪

2組とも娘の方が断然背が高い^^

名残惜しいソウル最後の夜でしたが本当に楽しく美味しく過ごせました。Kさん&Nちゃん本当にありがとうございました!

ホテルに帰るともう午前様💦

荷造りをここまで全くしていなかったので、とりあえずある程度詰めて、重量オーバーにならないかチェック。

なんとかクリアできそうなので、ホッ。

明日は15時半のフライトだけど、移動なども考えて11時過ぎにはホテルを出なきゃいけないので、食べれるのは朝ごはん位。

翌朝は妹家族と一緒に南大門市場のお店で朝食を食べ、最後の買い物をして、空港に向かいました。

3泊4日とソウルにしては長めの旅でしたが、本当にアッと言うまで、まだまだソウルに居たかったです。

連日の報道などでは、日韓の経済対立が激しさを増し、渡韓前は不安もありましたが、実際に行ってみた感想は、現地の方の対応もよく、とても気持ちよく過ごせました。

毎年家族では旅行に行っていましたが、娘と二人の旅行は今回が初めて。

日本にいると、超マイペースな娘に色々小言を言ってしまいますが、元々気が合う二人。

旅行中は娘の優しさや穏やかさに感謝しつつ、二人で色々と盛り上がれて本当に楽しかったです。

元気すぎる母に嫌な顔一つせず付き合ってくれて本当にありがとうね💛

そして、妹家族の三つ子ちゃん達の仲の良さに感心しました。ちょっとした言い争いはあっても、三人で楽しく過ごしている姿は叔母の私から見ても本当に微笑ましい^^旅行中、三つ子ちゃん達とのトークも楽しかった~~!

またお盆に実家で会えるのを楽しみにしています♪

そして妹とは独身の時に一緒に住んで、海外旅行も一緒に行ったりと、かけがえのない存在。

これからもお互い身体に気を付けて、助け合おうね~!

息子と二人でお留守番してくれた主人にも大感謝です。

そうそう、娘は、ハワイよりソウルが良い~~!!っと言ってます・・・私はやっぱりハワイに行きたいけどね(笑) 

長々と書いた旅行記読んでくださった方、本当にありがとうございます。         fin

 

  

~パン教室&料理教室~

8月21日・26日 キッズレッスン

8月19日・23日 パン教室

8月27日・9月18日 身長を伸ばす為のフード講座&料理レッスン

9月2日・4日・19日 パン教室

9月3日 チキン南蛮レッスン

9月5日 夏麺スペシャルレッスン

9月9日 デリ惣菜(バジルソース)レッスン

9月10日 チキンナゲット&ホワイトストロガノフレッスン

9月17日 アフタヌーンティーレッスン

9月25日 インスタ映えサンド&パーティーメニューレッスン

9月26日 エスニック料理レッスン

お問い合わせはこちらにお願いいたします。→ farina_kitchen@yahoo.co.jp

どちらのレッスンも2日前から4000円のキャンセル料が発生いたします。 当日は全額キャンセル料が発生いたします。