ご褒美ランチⅠ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

11月の末から年末まで、有難く超ハードワークだったので、1月は癒し月間と前々から決めていましたニコニコなので、今月はランチに出かける回数も多く、お仕事もしつつ、お楽しみも多い有意義な1ケ月ラブラブ

まずは新学期始まってすぐに、マリーガトーのkeiちゃんと二人でランチへ音譜

今回は市役所近くのメシャンルーというフレンチレストランへ!

一応ドレスコードがあるような落ち着いた空間です^^

こちらのお店は何年か前から行きたかったのですが、行きたい日と定休日が重なったりでなかなか実現できてなかったのです。

前回の記事のステファンさんもそうですが、念願のお店に行けるとなると、お楽しみ感がアップしてワクワクですニコニコ

お店の雰囲気はとっても落ち着いたシンプルモダンな空間!

なんとこの日は私たちだけだったんです!結構人気なお店なのでかなり稀なことだと思いますが、お店の方の距離感もちょうどよく、二人で思いっきり喋ってリフレッシュできました音譜

image
お料理は

かなりこだわりが感じられる創作フレンチという印象で、一つ一つ丁寧に作られていて食材の組み合わせがとっても斬新です!ステファンさんのお店もそうでしたが、意表を突いた組み合わせと、それによる味の融合が記憶に残ります!

メインはなぜか撮り忘れ・・・あせる今回はフランス産のウズラがメインでした!そう、こちらのお店ジビエ料理がお得意なんですよね~~!でも、あんまり凄いのが出てくると美味しくいただく自信がないので、ウズラ位でちょうどよかった~~(笑)

今回印象に残ったのは、オマールエビですね~~!ちょっとエスニックな要素も取り入れられてて、塩漬けポークが少し隠れていたのですが、オマールエビとポークが絶妙に調和して美味しかった~~ラブラブ


そしてそして、デザートは3皿も!!image



専属の可愛らしいパティシエの方が登場してきちんと説明してくれます!まずはお口直し的にグレープフルーツのソルベと確かジャスミンティーのパンナコッタだったと思います^^そしてメインのデザートはアップルのコンフィチュールをガレット生地で巻いたものにキャラメルのアイスクリーム!

どちらもとっても美味しかった~~!!

そして最後は1月なのでミニサイズのガレットデロワ!!これがとってもとっても美味しかったのですが、おなか一杯過ぎて小さい一切れをたべるのがやっと・・・お持ち帰りしたいくらい美味しかった~~ニコニコ

そしてなんと、フェーブの代わりにダークチェリーを一つ入れてます・・・っと言われてたダークチェリーが私の食べた一切れに!!今年もきっといい1年になるはず~~音譜


二人で幸せすぎる一時を過ごせた1日でしたラブラブ


今月のご褒美ランチ・・・まだまだ続きます・・・の予定(笑)


~ パン&お料理レッスン空席 ~


1月28日  海老マヨがメインの中華レッスン  4500円                

                  残席1席 

2月2日   ピザ レッスン(2種類の生地を作ります) 3500円

                  残席1席 

2月3日、  バレンタインレッスン ショコラシャルロット・ショコラムースケーキ&パスタ 

                  残席1席  4800円

2月26日 パン教室 ※体験レッスン可能です。 初級コースは3500円

                   残席2席


ご参加お待ちしています♪

どちらのレッスンも、2日前から3000円のキャンセル料が発生致します。


材料の準備やお席の確保のためどうぞご理解いただきますようお願いいたします!


お問い合わせはこちらから →💛