色々休日&食べるラー油★ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

この週末も盛りだくさんな休日を過ごしてました音譜

まずは、先週の金曜日の夜にあんじゅ邸にchiakiちゃんと一緒にお邪魔して、みんなで夜ごはん会ニコニコ

・・・んで、メインのお料理等はなぜか撮り忘れ・・・前菜的に作ったブルスケッタ&monちゃん差し入れ(monちゃんは参加できなかったんだけど、おこちゃま達は一緒に連れて行ってたのでにひひ
ファリーナの日常
コストコブラウニー音譜

かなり甘いので、ブラックコーヒーで食べてねー!って言ってくれてたんだけど、ホントに甘かったです^^ でも、美味しかったよー!


子供たちも総勢7名だったけど、とっても仲良く楽しそうに遊んでました! もちろん、私たちも大満足な楽しい夜ごはん会ラブラブ

あんじゅちゃん遅くまでありがとう~~!!

また、是非企画しようね!!

ファリーナの日常












土曜日は、先日のキャンプにも一緒に行った、tamaちゃん宅のriちゃんのバースディパーティークラッカー

このバースディパーティーはもう、何年だろ・・・??3年くらいかな・・・恒例の行事で、年に6~7回あるから、ほぼ、2ケ月に1回ペースで、開催してまーすニコニコ

子供はもちろんのこと、ママ達もゆっくり喋って美味しい物食べて・・・って最高に楽しみなパーティーラブラブ!

今回も色々なお料理(基本的に1品持ち寄りです♪)が並びましたが・・・ほんの1部・・・


ファリーナの日常

ファリーナの日常


今回話題独占だったのが。。。てれちゃん作の「おにぎりマカロン音譜」デコふりを使って色をつけてるそうですが・・・それぞれに中にはさむ具材も違って、彩りもgoodビックリマーク お味も最高~~ビックリマーク てれちゃんはいつも素敵なアイデアくれるし、ほーんと感謝ラブラブ

そして・・・またまたすっごいケーキラブラブ!

ファリーナの日常


こちら、デコケーキ名人のyukariちゃん作!tamaちゃんが前もってオーダーしてたので~す^^

豆しば・・・とは聞いてたけど、こんなに凝ったケーキだったとは!!ホントに感激しましたラブラブ!

もちろんお味もめちゃ美味しくて・・・ほーんと私達まで幸せ~なパーティーでしたクラッカー

tamaちゃんありがとう~~ドキドキドキドキ


そして・・・そのパーティー終了後は、うちに妹家族がお泊まりに来たので・・・


ファリーナの日常

またまた登場の3つ子ちゃん達ニコニコ ちょっと久しぶりの再会だったので、子供たちはお互いに笑えるくらいテンション高くご対面~^^

そして、結構良く食べてくれるのよね~、細いのににひひ

妹からはいつもリクエストがあって・・・今回はカレー&ナンビックリマーク


ファリーナの日常


めっちゃ美味しそうなナンが焼きあがりましたぁラブラブ ホントに焼き立てのナンって・・・めちゃくちゃハマりますよー!! 是非皆さんにも食べて頂きたいなぁラブラブ!

他にもいっぱい作ったのに・・・画像撮り忘れ・・・残念汗

とりあえず、パパ達も子供達も大好きな特製ネギソースの唐揚げ&最近ハマってるケークサレ!

ファリーナの日常

とにかくすごい勢いでなくなっていきました♪

5年・・・いや、3年後でも充分にみんなの食欲が怖い・・・あせる

でも、美味しーって言って食べてくれるとホントに嬉しくって音譜

やっぱり、張り切って作っちゃうラブラブ







そして、本日は、ピザレッスンでした!!

6名様でのレッスンだったので・・・なんと10枚の大きなピザが並びます!!

ファリーナの日常

この画像見るだけで、ピザのいい香りしてくるでしょー!?ニコニコ

ほんとに毎回皆さんのお陰で、楽しくレッスンさせて頂けて感謝感激音譜

ピザ美味しー!絶対作るー!!っと、嬉しい声が沢山聞けて、最高でした^^

今日も本当にありがとうございました!!


そしてそして・・・やっと入手できました~~クラッカー

じゃーん!!

ファリーナの日常

こちら、
京都太秦の中華料理店「菜館Wong」の「たべるラー油!!」
お店に行って、お食事された方のみ限定個数で買えるのです!!
もともと、「食べるラー油って所詮、油やん!」
っと、極力余分な油はとりたくない私は思ってたんだけど・・・

親友のsayoちゃんから、この食べるラー油は最高に美味しいよーラブラブ!っと聞いて、
また買える機会あったらぜひ買ってきてー!!っとおねがいしてたのです音譜
そしたら、sayoちゃんのお友達で、レッスンにも来てくれてる、kaeちゃんが買ってきてくれてラブラブラブラブ
本日めでたく初ご試食~ニコニコ

ファリーナの日常

うふふ、感想はね^^
やっぱりめちゃくちゃ美味しかったでーす!!
特に中にさくさくのフライドオニオンかガーリックが入ってて、サクうま!
そして、少しピリッと辛くて、味わい深く、パパもかなりハマってました!

とにかく私は最高に創作意欲かき立てられたので、近々作るわー!!
やっと話題の味・・・それも本物に出会えて嬉しかったですドキドキドキドキ
sayoちゃん&kaeちゃんありがとう~~音譜

是非皆様もお試しあれニコニコ