富士山に登ってみて | 天からのおくりもの

天からのおくりもの

日々のちょっとしたできごとなどを書いているブログです

$天からのおくりもの

東京に向かう飛行機
北海道に帰省していたお友だちと一緒に東京入りしました
お兄ちゃん めちゃうれしそうに写真部してまして^^
いつもはハルとお出掛けすることが多いのですが
今回はお兄ちゃん♪

先週25日から一泊で富士山に登ってきました
初めての富士山登頂は
ほんときつかったです。。。

私たちが登ったのは須走り口から
このコース一番大変だとか。。。
でもね今となっては このコースで良かったです

$天からのおくりもの

出発前にみんなでご飯を食べたり
美味しいパン屋さんを探したりして
東京を発ったのが午後2時近くになり
何だかんだで登り始めが夕方5時過ぎ
お友だちのひろきさん お兄ちゃん 私の三人で始まった登山は 
それぞれのペースで最初から無理なく
それぞれに山と向き合う感じ。。。

私は富士山との呼吸がなかなか合わない。。。
結局、最後まで呼吸が合わなくて
富士山の洗礼を受けたというか
まだまだご挨拶がやっと出来たといったところだと想います

蝦夷富士羊蹄山も結構、登山が大変な山なのですが
まったく違う感覚で比べることも出来ないのですが
羊蹄山は 自分の持っている力が使える感覚があるのですが
富士山は その持っているであろう力が通用しない感覚なんですよね

そもそも自分が持っていると想っていた力なんて
あるようでないもの

呼吸ひとつも
歩く一歩にしても
自分ひとりでしていることと想いがちですが
それすらも 偉大なる自然を目の前にすると有難いことなんだって
あらためて想いしらされることとなりました

登り始めが遅かったために
8合目の山小屋に到着したのは夜中
星がとっても美しく輝いていて
特に北斗七星は すぐそこにある感じ
登山のきつさから
北斗七星のひしゃくで私をすくって山頂に連れて行って
何度もお願いしました♪
本当に叶いそうなぐらいな星空でした

途中、9合目からは
ウワサに聞いていた渋滞に巻き込まれ
山頂まであと5分ぐらいだったと想いますが
御来光は 山頂ではなく登山道から横に入ったところで
ひとり静かに迎えることができました。

御来光も素晴らしかったですよ
自然の美しさにただただ触れることができ
それだけで良かったです



$天からのおくりもの



$天からのおくりもの

$天からのおくりもの

初めての登山は感慨深いものであり
ほんと良かったです。
ハルの意識が最初から最後までサポートしてくれていることを感じて
心強かったです。

おもしろいことがひとつ
須走り口から登り6合目あたりでお話していたかたと山頂で気がつけば隣同士で座っていてビックリ♪
帰りに立ち寄った温泉のレストランでも またまたバッタリ^^
その方は広島県から一人できていたようです

温泉で渡されたロッカーキーが
私が333
お兄ちゃんが777
こういうことあまり気にしないのですが
ちょっと富士山の計らいかなって想ったり^^

北海道の自然のエネルギーをちょっぴりでも運ぶことが出来たなら
それが何よりうれしいです◎

$天からのおくりもの

登山から帰って来た私たちです♪
東京の友人宅にて
こうして みんなで集まることが めちゃうれしかった
とても良い時間◎
みんな ありがとう


今日もお友だちに たっぷりリフレマッサージをしてもらい
足も良い感じに戻りました。

しばらく大人しくしていようと想ったのですが
次が すぐに準備されていまして
週末からは礼文島に行って来ます♪