選考委員 | 天からのおくりもの

天からのおくりもの

日々のちょっとしたできごとなどを書いているブログです

今年度は 役員 クラス委員のあたり年です!!


小学校 中学校 町内会と掛け持ちで 4つの活動をしています


今 ちょっと大変になっている委員は やはり選考委員・・・


小学校のPTAの役員を選考しなければならない・・・


PTA会長は お父さんがする・・・といった流れがありますよね・・・


普段 学校で お父さんを お見かけする機会は 本当に少ない・・・


お仕事が あるのでね音譜


そんな中で選考をするので なかなか思うようにはいかないのが実情ですが


息子のクラスのあるパパさんに 会長を引き受けて下さらないか 交渉することになりました


息子のクラスということもあり 交渉役は 私・・・あせる


ちょっとドキドキしながら まずは 電話で事情を説明をしました・・・


とても気さくなパパさんで 「考えておくよ~~」って 返事をしてくれました音譜


10分後くらいに 今度は 会長候補のパパさんから 電話があり


会長を引き受けてくれないか 先にあたって欲しいお父さんがいるとのこと


自分よりも年上で 信頼している方なので パパさんへの話は無かった事にして


そのお父さんと交渉して欲しいとのことでした


そのお父さんに 交渉しましたところ・・・


なんと!! PTA会長を引き受けてくださりましたクラッカー


すごい!!


一番 大変だと思っていたトップが あっという間に決まりました音譜


あるお友達は 副会長 引き受けてもいいよ!!って


あっさり言ってくれてます音譜




最初に会長をお願いしようと思っていたパパさんの奥様からのメールで


「パパは会長を引き受けてもいいと思っているよ


 でも男の縦社会を大切に考えてるパパだから


 年上のお父さんを立ててからと考えているの・・・」




なんか みんな カッコイイぞぉ~~~~~ドキドキ