コズミックカレッジ | 天からのおくりもの

天からのおくりもの

日々のちょっとしたできごとなどを書いているブログです

今日は 朝から コズミックカレッジに 息子と参加してきましたロケット


ロケット開発をしている会社の 体験学習会です


こちらの会社の 専務さんは 日本各地で 講演会をしていらっしゃいます


体験学習に いろいろなコースを準備してくださっていて


息子は 午前中は ロケット作りに参加ロケット


身近にある材料(お菓子が入っていた筒や発砲スチロール等)で 二種類のロケットを作り


ドライアイスや火薬を使ってロケットを飛ばす 家では 経験できないようなことを させていただきましたニコニコ


火薬を使っての打ち上げは 驚くほど飛ぶんですアップ


参加していた子供たちは 本当に楽しそうでした音譜


午後からは 活性炭電池作りに参加して


専務さんの講演を聞かせていただきました



専務さんのお話の中で こころに残った言葉です



「 あきらめかたを


 おしえないでほしい


 おぼえないでほしい 」


素敵な言葉だなぁって 思いました音譜