雪虫 | 天からのおくりもの

天からのおくりもの

日々のちょっとしたできごとなどを書いているブログです

今年 初めての「雪虫」を見ました・・・


「雪虫」の別名は「トドノネオオワタムシ」と言うそうです音譜


雪の妖精と 紹介しているHPを見つけたのですが


とても納得しましたラブラブ


白い綿のようなものを付けて ゆっくり飛んでいる姿は


本当に 雪が舞っているような感じなんです



私が住んでいるところでは


この「雪虫」を見つけると 数週間で初雪が降ると言われています



つい先日まで 半袖の服を着ていましたが


もう「雪虫」が飛んでいる季節・・・


季節の移り変わりは 本当に早いものですね・・・



みなさま 体調に気をつけてお過ごしくださいね!!