ピラティスにはまっています | happy Myself♡Farfalla~ファルファッラ~♡ゴキゲンな私に♪

happy Myself♡Farfalla~ファルファッラ~♡ゴキゲンな私に♪

オラクルカードセラピスト、アクセサリー作家であるFarfallaのLunacoの美も恋も癒しも手に入れるhappyがつまったブログ

Farfalla~ファルファッラ~へようこそ

るなこです。

 

 

最近ピラティスをはじめたのですが、とても楽しいです。

 

ピラティスはヨガとは違って、エビデンスに基づいてできているそうです。

毎回内転筋(内もも)腹筋は欠かさず鍛えさせられます笑

 

少しずつ姿勢もよくなってきたと感じるし、PCをするときも内転筋を常に意識しています。

ここ年齢とともに弱ってきていると感じているのでね…

 

はまる理由はもう1つ。

 

スピリチュアルはもちろん、ヨガでもピラティスでも自分とみつめることが大切だからです。

自分の身体と向き合って、自分がどこの筋肉を使っているのがなんとなくわかってきました

 

私個人としては、痩せたいとも思っていますが

痩せれば良いわけではなく、きちんと筋肉のついたしなやかな身体が好きです。

少しでもそこに近づければいいなと思ってます❤︎

 

多分スピリチュアルで筋力をつけることはできないですが笑

身体のエネルギーを整えるために背骨に意識を向けたりすることはできます。

エネルギーをうまく流してダイエットサポートできたり、なんてことも❤︎

 

 

このピラティスで学んでいることもスピリチュアルにいかせればと考えています。

美容関係のセッションをコラボでやろうかとか

いろいろ相談しているので、今後も楽しみにしていてくださいね❤︎

 

 

 

 ✿information✿ ・アクセサリーはインスタに!(時々飯テロありw)

・メルマガはじめました。ラグジュアリータイムスです。
土曜の夜あたりに気まぐれで配信しています。
❤︎luxury times❤︎豊かになる癒しのエッセンスの購読申し込みはこちら  
スピリチュアルだけはなく、いろいろなことをメルマガにしていきます。
みんなで豊かになっちゃいましょー
自分が参考にしたこととかもブログ以上に書きますね❤︎