決意の行方 | 君に話したいことがあるんだ

君に話したいことがあるんだ

2016年6月12日に亡くなった妻へのメッセージです

昨日の朝のテレビで、小1くらいの女の子が初めて一人で寝る、みたいな内容を放送してたんだ。

それを見た小2の次男が「ぼくも今日は一人で寝てみる」と言い出して。

次男は何回か一人で寝ようとしたことがあるんだけど、まだちょっと怖いというか不安みたいで、結局ベッドから出てぼくのところに来ちゃうんだ。

でも朝の小1女子を見て、ちょっとがんばってみようと思ったみたい。

やったー。これで少し楽になるぞー。

だけど夜に「ジョジョの奇妙な冒険」のエボニーデビルのエピソードを見たら怖くなっちゃったみたいで、結局いつもどおり二人で寝ることに。

まあ、一人きりのポルナレフがベッドで人形に襲われる話だからね(笑)。

つい最近、次男が色々な恐怖を克服した話をしたばかりだったのに、こんな話になっちゃった。

次男、昨日あたりから咳をしてるんだよね。寝てる時にぜーぜーしてるし。鼻もつまりがちだし。

しかも今朝は体温が37度超えてて、どうしようかなあと迷ったんだけど、本人も行きたいと言うので学校に行かせたんだけど。ちょっと心配。