最後のヤマハと食事会 | 君に話したいことがあるんだ

君に話したいことがあるんだ

2016年6月12日に亡くなった妻へのメッセージです

昨日は長男のヤマハ最終日。ぼくも次男と一緒に行って、レッスン後に先生に挨拶するつもりだったんだ。

だけど行く直前になって、急に長男が腹痛に見舞われて。三人でバス停に向かってたんだけど、長男だけ家に戻ったんだ。トイレのために。

次男と二人でバス停で待ってたんだけど、いつまでたっても長男は戻ってこなくて。

結局レッスンが始まる時間になって、ようやく長男がバス停に来たんだけど、まだ調子が悪いと言うので、最後のヤマハを諦めたんだ。

さっかくの最終日だったけどなあ。

体調のことだから、ある程度は仕方ないと思うんだけど、だけどちょっと長男を責めちゃったんだよね。

その前の日は友達の家に泊まりに行って夜まで遊んでたらしいし、帰って来てからは何もしないで昼寝ばっかしてたし、そのくせヤマハには行かないって言うんだもん。

夜は同じマンションに住む友達家族の家で、晩ご飯をご一緒して。

次男が先に行って、友達と一緒にお風呂に入って、それからぼくと長男も合流して。

ぼくは自家製チャーシューを作って、ちょっと良いビールと子供たちの飲み物を持って行ったんだ。

久しぶりに楽しかったよ。

君が生きてる時も、よく一緒に飲み食いしたよね。

今日は次男と一緒にクレヨンしんちゃんの映画を観に行ったよ。

久しぶりの映画館に、次男は最初、ちょっとだけ緊張気味だったけど、映画が始まったらすごく楽しんでた。ぼくも面白かったよ。

君も何回か、長男と映画を観に行ったことがあったよね。