大仕事 | 君に話したいことがあるんだ

君に話したいことがあるんだ

2016年6月12日に亡くなった妻へのメッセージです

二年前の今日は、長男の中学の入学式だったね。

まだ君の癌が見つかる前だったけど、君はこのときすでに、体に異変を感じていたのかな。

長男は大親友のSくんと、やっと同じクラスになれたみたい。保育園のころから親友だったのに、今の今まで同じクラスになれなくて。

次男もクラスと担任の先生が決まったよ。もう今月には授業参観があるんだって。

ひとつ大変なことを思い出しちゃった。

次男の体操着に、クラスと名前を付け替えなくちゃいけないんだった。

去年までは君にやってもらってたから、ぼくはノータッチだったじゃん?

やばいよ。ミシンなんて使ったことないし。

誰か、ママ友に頼もうかな。

お金を払ったら、代わりにやってくれるお店とかないのかな。

あるいは、ミシンを使ったことがあるという長男に…(笑)。

他にも必要なものがあるかもしれない。

今週末には揃えておかないと。

ミシンの使い方、聞いとくんだったなあ。