※画像は最新刊(95)の宣伝ものでアニメとは関係ありませぬ※

 

 

いやぁ嬉しい!!

 

2019/12/06から

ワンピースのSEASON23が一挙公開されましたねー!!

 

ここのところ、一か月ごとに

シーズンがどーん!と公開されていて嬉しい!!!

 

今年、2019年の

どこぞの検索ワードでも、ナントカ部門一位を獲得したとか爆  笑

     ☝全部うる覚えでごめんなさい。

 

いい漫画&アニメ、面白い漫画&アニメはたくさんありますが

個人的にワンピースは断トツです!!

 

ワンピースは

昔住んでいた町のパチンコ屋さんに漫画がぐぁーーーーっと置いていたので

図書館代わりに週一ペースで通い、読んでいましたが

魚人島のエピソードまでしか読めてなくて・・・。

当時の最新刊がそこまでだったのです。

その先が気になりつつも、一気読み派の私は

週刊誌は当然、単行本も読まず、アニメも観ずに猛烈に我慢をしていたのです。

本当は漫画が完結したら大人買いをして、一気読みが理想ですが

さすがに20年以上経ってますからね。

そこで時代はNETFILIXへと移り変わり

もうウハウハですよ照れ

我慢してると、ご褒美がデカイ!

あまおうぽってり苺食べまくり

好きなお酒トロピカルカクテル飲み放題の気分トロピカルカクテル

 

世界中で読まれているワンピース。

世界平和に一役買っていると本気で思っています。

漫画の力、尾田栄一郎先生の力、それを支えるスタッフの力

本当に素晴らしい!!

色んな国のエライ人に読んで欲しい。

「この悪役って私そのものじゃん!」って気付いて直してほしい(笑)

 

海兵の下っ端はいい人で

中間管理職は、いい人半分で

上官は1~2割くらいいい人で・・

いい人は海兵から追放されるとか

「海兵」だけを切り取ってみても

本当にこの世をまるっと表現しています。

 

他にもたくさんすんごい。

どこをどう切り取っても

本当に世界中の人たちに、ちゃんと見て欲しいお話。

 

それにしても週刊で描き続けるのって本当にしんどいと思います。

アイディアだって、作画だってむっちゃ大変。

自分に同じ才能があったとして果たしてできるか?!

続けるのは至難の業です。

尊敬を超えて神の域です。

 

ワンピース!!

ありがとうーーーーー!!!

これからもよろしくね-----!!