はいさい


こんにちは


いつか書き記すべきかどうか


答えを先延ばしにし、本日に至った。


私や、活動について興味を持ち、


このブログに迄、辿り着いた、あなたに祝福を。


ここは、ある種


私の素直な想いや現状を


言葉にして置く、ブログページである。


私は、六年前、田舎の僻地に移住し


地方創生と題し、クニヅクリを開始し、


農業等に従事しているわけだが。


はじめた頃に某〇〇の事業などを活用し、


スタートさせた部分もある。


まず、そのことに触れておきたい。


当時の担当者(全員でありません)達に


許可なくサービスを利用した形で

費用を請求され、ほぼ強制的にお金を払わされたり、


組合員加入へ

しつこい程の勧誘で

ほぼ毎日の電話、酷い時には20時半迄電話を掛け続けるなどの行為に、さすがに嫌気がさし、


極力、関わらないと言う選択を選んだ。


勿論、私が責任を持ち、やるからには、

我が儘で通す部分は出て来て当然と思っており


法に触れず、倫理的にも問題がなければ


やる事やって、後は流れに任せる他無いと考えている。


誰に何を言われても譲れないことがあってもいい。


いつの時代も、権力のある方の言い分が罷り通るが


それを鵜呑みにして、信じる程では


そう能天気には暮らせない。


今の今までは、口を紡いできたが、


他の事も真黒し始めて着ているから序でに。


一言でいや、


結局、人は自分の都合の良いように解釈する他


手はない。


これは良くも悪くも。


だから、他人が言うことにあまり気を取られないで


自分らしく今を生きるべきである。


人生あっという間。


先程、クニヅクリと書いたが


私は私でやりたい事をやるためにやる事をやる


生きているうちに


私は足元を天国に近付けたいし


その手伝いが出来るほど、実力を付けたい。


だから、


私をいくら悪く言おうと、


いくら下に見ようと、


私はあなたを良く思って時を過ごしたい。


と、いう記事でした👨🏾‍🌾🍍


有り難う御座います。