はいさい


以前、となりの村の農家さんを訪ねた際に


知り合った方に習い



本日、


有機栽培の理論を学びに


夏休み中の長男と出掛けてきました


会場には移住したての


わたしにチカラを添えて下さった方がいたり


気持ちが改まると言うか


また新しい機会に恵まれた


ような


気がいたしました


講師の方は理路整然と


科学的根拠をデータで示し


納得と言うか


仕組み、摂理とは


こういう事なんだ。


と、


腑に落ちた感覚の連続で


とても有意義な時間となりました


引き続き


皆様に喜んでいただける


南国果実を


育てていけたらと思います


ありがとうございました🙇🏻‍♂️



ps 圃場の草の種類が変わってきました





halleluyah