超長期間、このブログを放置しまくってしまい、閲覧者の方々に御迷惑と御不快感を与えた事を御詫びします。

そう言ったメッセージが今月に入り数人から来てたんだよなぁ…。

ワシは去年冬よりブログの記事書くネタ無かった事も有り此処にアクセス出来なかっただけなんだがなぁ…。

と言う事で今年最初の記事は皆さまへの御挨拶より開始したく存じます。

私事乍ら当方は2024年4月8日に競馬に興味を持って、その後研究をする様に成って満40周年を迎えました。

ソレは兎も角、7歳誕生日手前で競馬の趣味や研究を開始してからの40年を振り返ると、上記の危機も有った中で「良くこう言う活動を続けられたねぇ…」と自分でも驚いておりますよ。

えぇ…。非常にねぇ…。

最初は交通系やクイズ関連での趣味の比率が多かった事も有り競馬の趣味はそんなに長続きしないだろと感じてましたが、10歳の頃に後の養父と出会い、子供の分際で競馬の話を後の養父が詳細に教えてくれた事で、徐々に趣味から研究に移行する事に成り、それ以来自分で調べたり競馬中継等の番組を見たりして、学校の勉強をやりながら競馬の勉強もしてました。

養父が実母と再婚した1992年の翌年に当方は高校に入学したのですが、その年の夏休みに養父より衝撃的な事を聞いて以降、競馬研究をより深度化させ、それ以来1960~1970年代、特に「TTG」を中心に、数々の名馬や各種記録を調べる様に成り、現在に至って居る訳で御座います。

又ネットのUser様や各種の知人やその他面識の有る者や競馬関係者など、ネットで知った各位さまからの御協力が有る事も、当方の競馬研究活動を継続可能な環境にしてくれているので、それ等の方々には大変心底より深く感謝して居りますので、この場をお借りして心底より深く又厚く御礼と申し上げたく思いますと同時に、この先も何らかの形態で支援や協力を求める場合も有るかと思いますが、その際には可能でしたら御協力頂けると幸いです。
尚、当方の思想面も口も汚いXのアカウントを御覧の方は御存知と思いますが、このブログで競馬趣味及び活動開始40周年を迎えたので、今月よりそれに関連する話題や企画を検討開始しました。

ブログや競馬に関してこう言った事を書いて欲しいと言うのが有れば一部でも取り入れてみたく思いますので、御意見及び御要望がもし有りましたら、メッセージで送って頂いても結構です。

今後も皆様と共に競馬関連の研究を継続したく思います。

以上、簡単且つ挨拶にも成って無い!?挨拶で御座いました。