ハーリー浚渫 | 石垣島 マツケンブログ 第2章

石垣島 マツケンブログ 第2章

ゼロからスタートの移住生活も12年目に突入!
この間に原野を入手し抜開、家とコテージ建築、石垣積み、庭とウッドデッキ作って、気がついたら2人の子供が生まれてる。
そしてSUPのツアーをスタート!
さあ、これからどうなる?目指していたのんびりライフは?

ハイサイ〜!

早朝のリーフでSUPフォイル、まだ熱低の影響は無く小さいうねり。

 

波のパワーが弱いのに、小さい主翼にチェンジしてしまいました。

浮き出しに苦労しながらも、グラッシーな海面に助けられました。

 

9時からハーリー組合の会場設営、浚渫作業お手伝いです。

今年は6月9日が「ユッカヌヒー」旧暦5月4日、日曜日に開催ですよ。

 

午後からシュノーケル体験のお手伝い、今日は台湾からのお客様。

言葉はあまり通じないけど、白保の海の美しさは伝わったかな〜。