ガイドブックに掲載されています | ano temari

ano temari

2010年10月12日open!主人と2人で経営するカフェ「ano temari」のブログです。
カフェのことはもちろん、ハンドメイドのこと、写真のこと、私patsukoの趣味のこと、そして子供のこと…
前・「farceuse」ですwww

昨日発売されたのかな?ガイドブックに載せて頂きました。

マイルスタッフ「子どもと一緒に おでかけごはん」

{93B0CE98-451D-46E3-B3C2-E54C5B7B3F8F:01}

静岡県内(東部、中部)の子連れに優しいカフェやレストランのガイドブックです。

この本。お子様がいるご家庭に是非読んで頂きたい。

というのも、お店が載っているだけじゃなくて、子連れならではのマナーやルールも載ってます。

今まで、子連れでこういう所が便利!!とかお得!!とかって情報が載った雑誌やらガイドブックは沢山あったんですが、マナー等が載ってるのは私は知りません。

当店をご利用の方でも、正直、えっ?!(꒪ω꒪|||)て方、いらっしゃいます。

私も子どもが居ます。今じゃ2人共小学生ですが。

お店をやる前に、まだ2~3歳の子どもを連れての外食で、迷惑かけちゃったなぁ~(((;´皿`)))って思い当たる節、あるんですよ。これは、店側に立って分かったって事もあります。恥ずかしい限りです。ほんとに。

なので、「私は大丈夫。うちの子は大丈夫。」って方も一読してみるといいと思います。

P138~139の、見開き1ページ分。全て読むのにそんなに時間はかかりません。

できたら、前書き、後書きも読むといいかもです。

大好きなお店に行くなら尚更。お互いが気持ち良く食事出来ますように。



さて、マナーはその辺にして。

ano temariのページには、旦那さんであるシェフが載ってます。満面の笑みです。

{7D169A97-2447-4523-B3F5-2E082D06C75D:01}



旦那曰く、写真を撮る時にスタッフが笑わすような事を言いながら撮ったそうなんですが…←子どもの写真を撮る時にみたい(笑)

その場面、見たかったね。と子供達と話しています(*°艸°*)

子供も連れて行ける、いいお店ないかなぁ~?って思ってた方、是非本屋さんへ行ってみて下さいね♪