*改めて、自己紹介* | 中村由紀オフィシャルブログ「HAPPY MANIA」Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ「HAPPY MANIA」Powered by Ameba

2児(+チワワ2匹)のママドクター。皮膚科専門医。
育児、日常などのブログ。
医療に関しての話題は少ないです。

名前:中村由紀

年齢:30代

職業:医師(皮膚科医)

     日本皮膚科学会 皮膚科専門医
           日本コスメティック協会インストラクター
     日本アロマセラピー学会認定医師

家族構成:私、夫、息子2人、チワワ2匹の6人家族

趣味:ダイビング

   (アマチュアの最高峰と言われているマスタースキューバダイバーまで資格取得しました)

 

 

家族溺愛・友人大切にしていますデレデレ

皮膚科の仕事楽しいです乙女のトキメキ

海が大好きですやしの木

→だいたいこの三部構成です。

 

 

 

このブログは、HAPPY MANIAという名前をつけさせていただいています!

私の撮った写真に、大切な友人デザインしてくれた思い入れのあるトップ画です。

なので、この名前にちなんで

「楽しいこと・HAPPYになれること」

をメインに楽しげにブログを書いていますウインク

 

 

・日常のこと

・私が感銘や影響を受けたもの→これ良かったよ~っていうオススメ

・皮膚科あるある

・育児関連のおすすめ

など、全く一貫性のないテーマでお贈りしますハート

 

 

なお、医療に関してのブログは積極的には書かない予定です。

エビデンスの問題や、医師の発言という影響力、薬機法への抵触がこわいからですね。

書くとしても、「教科書的な知識・一般的な知識に関して」にとどめようと思っています!

 

※2021年3月現在

(新しく追記があれば日付を更新して追記いたします)