*Qスイッチルビーレーザー* | 中村由紀オフィシャルブログ「HAPPY MANIA」Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ「HAPPY MANIA」Powered by Ameba

2児(+チワワ2匹)のママドクター。皮膚科専門医。
育児、日常などのブログ。
医療に関しての話題は少ないです。

皮膚科医として働いていますが、

今まであまり美容の分野での関わりが少なく、勉強する機会も多くありませんでした。
 
今回、同じ院内でレーザー治療をしていることから、お勉強も兼ねてレーザーを当ててもらいました。
 
今回あてていただいたのはQスイッチルビーレーザー。
褐色、黒色のメラニン色素に対して反応するレーザーです。
 
{C7D29053-14D5-4FCE-BF32-EFF6597AC0F6}

左:レーザー照射当日
右:レーザー照射1週間後
 
この後も、色素沈着予防に美白の外用や、日焼けに注意が必要です。
元々色調が濃かったわけではありませんでしたが、既に目立たなくなったので驚いています。
また一回で良くなることも良い部分ですね(^-^)
 
百聞は一見にしかず。
美容の治療も良い点悪い点があるはずなので、体験できることは体験して患者さんに説明出来たらいいなーと思っています。
 
 
そういえば、最近のパヤさんは体調を崩してしまっていました。
別人のように元気のない我が子を見て、本当に焦ってしまいました!!笑
もうすっかり元気なので安心しています✨
 
{407651CA-15E7-4057-91BE-3CCEEAE8B772}

 
 
 
ゆき