桜神宮で月参りと大中臣八方清メ祈願(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


おはようございます桜


昨日もチラッと触れましたが、

✨️7月29日は2024年最強開運日の内の1日✨️

という事で、以前からまこりんさんと「この日にしよう!!」と決めていた桜神宮ランニングランニング

月参りと大中臣八方清メ祈願を受けてまいりましたお願いお願い

(注意お願いするにあたり一応、事前にお電話で確認をしましたニコニコ)


月参りをする神社は、二人で相談して決めるのですが、桜神宮は暗黙の了解で、ずーっと継続してお参りしていますニコニコ

というのも桜神宮に関しては唯一、

予め決めてお参りした神社でなく、たまたまかき氷を食べに桜新町で降り、偶然、出会った神社なので、二人共(勝手に)導いてもらえた神社だと、

思い入れが深いお宮さんだからですニコニコニコニコ


なので、二人してお祓いをして頂くなら桜神宮にお願いしたいという事で、お参りして来ましたお願いお願い

百日紅がとても綺麗ですラブ

せっかくなので、

今月のお花とシゲちゃんもパチリスマホ


ご祈祷の時間に余裕を持って行き、

まずはお参りをし、神様にご挨拶しましたお願いお願い

そして、御朱印を拝受しましたニコニコニコニコ

書き置きは月下美人で、書入れは金魚金魚ラブ飛び出すハート

今月も素敵ですニコニコニコニコ有難うございますお願いお願い


そして、いよいよご祈祷の受付へランニングランニング

受付では生年月日で星回りを見て下さり、ご祈祷の内容を説明して下さいました。

もうひとつ希望する願い事を伝え、ロビーで待ちましたニコニコニコニコ

私たちの前にもご祈祷されている方々がいらっしゃいましたにっこり

ロビーには歴代の御朱印が飾られていましたニコニコ

アマビエさんの抑え紙も有難い事に、ほぼ拝受していますニコニコ

懐かしいねおねがい」なんて見ていると前の方々が終わり、私たちが呼ばれ初めて本殿の中へランニングランニング


外から見るより奥行があって広い本殿は、

履き清められとても清潔感がありましたニコニコ

時を経ていることにより、更に厳かさが増し、私的には凄く居心地の良さを感じましたにっこり

神主さんの所作も美しく丁寧にご祈祷して下さり、厳粛な気持ちで受けさせて頂きましたお願いお願い

お友達と共に、色々な邪気を祓って頂けたと信じているので、とても清々しい気持ち桜神宮を後にしましたランニングランニング

神主さんから手渡して頂いた袋には、

御札←(願い事や名前を入れて下さいます)や

お守り←(ご祈祷内容で合うものを授けて下さる様で、私とまこりんさんと違っていましたニコニコニコニコ)

他にお神酒、神饌、絵馬と申し訳ない位、拝受しましたお願いお願い

神饌は大切に頂戴したいと思いますニコニコ


又、ぜひお参りさせて頂きますおねがい

本当に有難うございましたニコニコニコニコ