シゲちゃん風「ヴィーガンカレー」をマネしてみた(つもり)(о´∀`о)【追記あり】 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんはハイビスカス

予約投稿で失礼します🙇🏻‍♀️⸒


連日、ファスティングのシゲちゃんX」を追いかけていて、コレは作ってみたいと思いましたニコニコ


昨日は、トマトナスと(きのことしか書いてなかったので)とりあえずシメジヴィーガンカレーカレーを作りましたニコニコ
せっかくなので黒米も購入しましたにっこり

私が見たレシピは、スパイスが家にあったもので間に合ったので、よかったですニコニコ

この4種類だけですニコニコ

ニンニク生姜は、今回チューブで簡単にニコニコ

以前、作った↑玉ねぎのみじん切りが、

冷凍されたままネガティブでしたので使っちゃおうとニコニコ

クセがないオリーブオイルにしましたニコニコ

解凍されて来たので、弱火でフタをしましたニコニコ

その間、ナス、トマト、シメジ

ガンガン切りましたニコニコ

ナスシメジは、スリコチビが買ってくれた、スチーマーで軽く、2分位レンジにかけておきましたニコニコ

買ってくれてありがとうブルーハーツニコニコ


そうこうしてる間、玉ねぎもいい色になって来ましたニコニコ

あんなにあったのに、こんな少しにネガティブ

シゲちゃんが「玉ねぎ(のみじん切り)は、思うより3倍」と言ってたの、めちゃくちゃ分かりますニコニコ

飴色になったら、ニンニク、生姜、スパイス全部を投入し混ぜ合わせてから、トマト投入🍅

カレーっぽくなってまいりましたニコニコ

火が通ったら、ナスシメジを入れましたにっこり

再び煮込んでいくと、野菜からお水が出て、

いい感じになりましたニコニコ

お水を少し足して、

更に煮込んで行きますニコニコ

夏野菜の甘みがたっぷり感じられる滋味深い味で、

美味しかったですニコニコニコニコ

シゲちゃんはファスティングの回復食という事で、

野菜なども小さく切られてた感じがしますにっこり

私は、ザックリさせて頂きましたニコニコ


ご飯もシゲちゃんのマネして黒米ご飯ニコニコ

モチモチして美味しいですニコニコ

こんな感じで、いただきましたお願い

ちゃんとブロッコリーも付けましたニコニコニコニコ

以上…おそまつさまでございましたお願い


では…おやすみなさいハイビスカス


ハイビスカス追記ハイビスカス

寝かせたカレーより美味しいニコニコという事で、

味変して頂きましたニコニコニコニコ

こちらも美味しかったですよだれよだれ