梅ちゃん到着(˶ᐢᴗᐢ˶)梅仕事・2024スタート٩(ˊᗜˋ*)و① | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


おはようございますあじさい


シゲちゃんきっかけで、30歳になる年(2017年)から梅仕事を始め、

早や!!8年目の初夏を迎えますニコニコ

ここまで来るともう、

シゲちゃんが作るの止めようが、どうしようが、

やらずにいられない私爆笑


そんな楽しみに待っていた私に、

和歌山から梅ちゃんが届きましたラブ

ワクワクしながら、OPEN!!

今年もキレイな梅ちゃんがいっぱいラブ飛び出すハート

去年、私のミスで大変な事ネガティブになったので、

今年は、気を付けたいと思いますニコニコ


とりあえず、傷みなどがないかチェックがてら、

箱から全部出し、小分けにしますニコニコ

こんな感じで分けましたニコニコ

ひとつも傷みのないキレイな梅ばかり爆笑

有難うございますお願い


フタを開けたまま一旦、箱に戻しますニコニコ

私が今回、作りたいシロップは、完熟梅を使うので、あとからザルに移して追熟させたいと思いますニコニコ


シロップ作りに必要なスパイスを確認!!

足りないものを買ってきたいと思いますニコニコ


余裕を持って小分けしてもふたつ残った梅は、

青いものを選んで、梅醤油を作ろうと思います爆笑

南高梅は基本的にアク抜きの必要はございません」と、説明書に書かれているので、軽く漬けておく位にしようかなと思いますニコニコ


せっかくなので、

岩手で買ってきた山田醤油で作ろうと思いますニコニコ


では…またあじさい