「大どんでん返し・sp」&「生命式」読了p■qω・´)&「We ❤︎河出文庫」のプレゼント | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんにちは🪼


どちらも読み終わりました…本

ネタバレなしで、簡単に備忘録をメモ

大どんでん返しspecial」は、加藤くん的変身

ただ、短編集であるが故、途中1/3位で放置してしまっていたのですが←(すみません汗)

積読本の解消を少しでもネガティブと重い、

↑「通勤専用」として読みました本

最後の最後、ひっくり返るさまはお見事!!拍手

各著者の代表作等も作品の前に紹介されていて、

(あの原作、この方が書いてたんだぁ~)びっくりみたいな驚きもありました本

アンソロジーのいいところ…面白かったですニコニコ


村田沙耶香さん生命式本
表題作には、いきなり衝撃ピリピリを受けましたネガティブ
よく言われる「人間の尊厳」とかに、真っ向から切り込んでいるにも関わらず、どこかホンワカしている絶妙なさじ加減びっくり
タイプライターズ」で、拝見した時、私が受けた柔らかい印象のまま…でも書かれていることはエグいです真顔
フックを掛けられた言葉があり、
相手の作った料理を食べることって、相手の住んでいる世界を信じるってこと」と…
食べるお話が多かったので、合点が行きましたにっこり
あと、以前「NEWSな2人」で、コヤシゲくん達がした「東京サバイバル飯」を思い出すお話もありましたにっこり
一番最後の置いてる立場で、自分を変えて振る舞う「孵化」も、SNSにも通じる揶揄の様でもあり、面白く読ませて頂きました本
自分の倫理観に、風穴を開けられた感じですにっこり
又、いい本に出会えました本

そして、こちらは河出文庫の「We❤︎河出文庫 2023」のフェアで購入した内の一冊でして…

去年の冬くらいかな…うーんにちゃんと、

バッグブックカバーマステを送って下さいましたニコニコ飛び出すハート

今更ながらですが、UPしたいと思いますニコニコ

本当に有難うございましたお願い

又、今年も素敵な本との出逢いがあります様にニコニコ


では…いよいよ参りたいと思います本

翻訳本は「ザリガニの鳴くところ」以来かも本

紐解きたいと思います本


では…また本