「二の午」にお稲荷さん参り・「五十稲荷神社」↔「王子稲荷神社」 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


おはようございますニコニコ


昨日は二の午ということで、

お稲荷さん参りをして来ましたお願いお願い

まずは五十稲荷神社神社

銀杏の木イチョウが剪定されていて、サッパリした印象ですニコニコ


お参りをして、御朱印の受付を…↓誕生日ニコニコ

待ち時間を使って、王子へランニングランニング


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


王子稲荷神社神社へ向かいましたニコニコニコニコ

今日は凧市ということで、火除けの凧が頂けますニコニコ

私は、去年、頂いたものを納めに来ましたニコニコ

鳥居をくぐり…

長い階段を上がりネガティブネガティブ

お宮さんに着きましたニコニコニコニコ

お参りの方がいっぱいですおねがい

去年、頂いた凧さん無気力

守ってくれて有難うございましたお願い

無事に神社に凧を納め、お参りも済ませましたニコニコ


そのままの導線に従い社務所へランニングランニング

やはり、地元キラキラ北区のスター中丸くんキラキラを出さない訳には行きませんラブ


それから、初めてお参りするまこりんさんと、

順路に沿って、

御石様で、願い事を占ってみたり、

昔、お稲荷さん(狐)がいたという、

祠をお参りしたりしましたお願いお願い

高いお宮さんの、更に高い所にあるので、気を付けて降りて来ましたネガティブネガティブ

有難うございましたお願いお願い


拝受した御朱印ですニコニコ

二の午と凧市の印も入っていますニコニコ


帰り道は、神社に続く道への両側に出ていた沢山の屋台で軽く腹ごしらえニコニコニコニコ

まずは「じゃがバタートッピングがいっぱい爆笑爆笑

しかも↑じゃがいもも大きいびっくり

まこりんさんは、明太マヨとバターとコーン

は、キムチとバターとコーン

めちゃくちゃ美味しかったですよだれよだれ


チョコバナナと迷い「りんご飴」を買って帰る事にしました🍎🍏

可愛くてなんか欲しくなっちゃうビジュアル🍎🍏

まこりんさん赤🍎

グリーン(メロンミルク)🍏ブルー(ブルーハワイ)をおみやげにして、王子稲荷神社を後にしましたランニングランニング


割り箸が刺さっている所から傷みそうなので、

早速、食べることにしました爆笑

サクサクで甘いりんごと飴が絡まり、美味しいりんご飴でした🍏


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


お書入れが終わっていた五十稲荷神社神社へ戻り、

御朱印を拝受しましたお願いお願い

抑え紙も可愛いラブ黒福茶を頂きました爆笑

有難うございましたお願いお願い


それから、スタバで一休みニコニコ

🌸桜がいっぱい🌸

目的は↑こちら…花見だんごフラペチーノ🍡

ほんのりとした甘さで、本当に美味しいですニコニコ

せっかくなので…

シゲちゃんともパチリニコニコ

そして↓こちらもクセになる

🌸さくらのシフォンケーキ🌸も、お持ち帰りして帰って来ましたニコニコニコニコ

昨夜「新空港占拠」を観ながら、頂きました爆笑

せめてもう、一回くらい食べたいですニコニコ

まだの方は、ぜひに!!ニコニコなんちゃって爆笑


では…また{emoji:615_char4.png.ニコニコ}