チビのリクエストはWEST.神山くん風「あんかけチャーハン」 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんは🪼


唐突ですが、チビのWEST.熱がここに来て爆発爆弾

今回「絶対絶命がめちゃくちゃいい!!ラブ」と、

購入してきたWEST.くんたちにっこり

神山くんが元々気になっていたみたいですニコニコ

(↑そー言えばアクスタ買ってたな…とうーん)


!!

誕生日に、パークへ行ってたチビに、

その後、「なれのはて」ごとや仕事も忙しくなり、

特に何もお祝いをしてなかったという汗


そこで「YouTube」の「神山くんが作ってた炒飯を食べたい」というので映像を見せてもらいつつ、

家にあった物や材料を揃え作ってみましたニコニコ

ひき肉は豚さん豚

ただ!!

調味料などの分量までは出てなかったので、

味付けはいつも通り、こんな感じかな~うーんで、やらせてもらってます爆笑


事前に↓鶏ガラスープを作り、もやしを洗い、

カレーの時と同じカレー出来ることはしといて、

あとは順番に入れてくだけのパターンですニコニコ


神山くんの作り方を倣ってニコニコ

ごま油で、軽くご飯を炒めてから、

レタスを入れ、更に炒めますニコニコ


お醤油を二回しぐらい…あんかけがあるので、

ここであまりしょっぱくしない方がいいと思いますニコニコ

炒め終わり…

溶き卵3個分を加え、更に炒めますニコニコ


一旦、炒飯が出来ました爆笑

こんな感じでニコニコ


あんの方を作りますニコニコ

豚ひき肉は風味付け兼ね、少しだけごま油を入れて炒めましたニコニコ

しょうがを入れ、更に炒めますニコニコ

お肉に火が通ったら、もやしを入れ更に炒めますニコニコ

もやしがしんなりしたら、お酒鶏ガラスープを入れて、味をみますニコニコ

炒飯を味薄めで作っているので、あんで塩味を調整しますニコニコ

ひと煮立ちしたら、水溶片栗粉を入れてあんを作りますニコニコ


結構、いい感じに出来ました爆笑

こちらを炒飯に乗せ、ネギを散らし、

キラキラ神山くん風あんかけ炒飯キラキラを盛り付けましたニコニコ

チビは当然、アクスタも出しちゃう爆笑

めちゃくちゃ美味しかったですブルーハーツ爆笑爆笑


実に庶民的な食材を使いキラキラTHE男飯キラキラ

という感じが作っていて楽しかったです爆笑

チビも喜んで、沢山、食べてくれて良かったですニコニコ



今迄も(主にStayHome時期)に、

丸山くんのトースト、シゲちゃんのニョッキ、

会報に載ってたシゲマスの冷やし中華など、

楽しく作らせてもらいました爆笑

又、こういう機会があるといいなと思っていますニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


PS:

ボリスが好きなチビこちらをプレゼントニコニコ


喜んでもらえて良かったですブルーハーツ


では…おやすみなさい🪼