「富士急ハイランド」への旅②初の「ギネス級ジェットコースター」( ºロº)(ºロº ) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

おはようございます🪼


今朝、来たメールネガティブ

小説現代」まだ届きません真顔

もう、自分の選択ミスに腹が立つネガティブ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


なので再び…

右矢印勝手に続きました右矢印


ホテルの部屋番号が

↓「亀ちゃんの誕生日だぁラブラブ」と言ってた娘…

憶えていてくれて良かったです凝視


翌日は朝から大浴場のバナジウム温泉♨️に再び入り、気分良く出発ランニングランニング

コンビニでペットボトルを荷物で送りたい」と言うので、ついでに購入したグッズ等も荷造りして、

宅配で送ってから富士山富士急ハイランド富士山ランニングランニング

チケットはネットで事前購入し、QRコードと顔写真を登録しましたスマホ

入場券が無料なので、

フリーパスを持ってる人かどうかを、

乗り物に乗る時に顔認証で確認するため登録が必要みたいですうーん

到着しましたランニングランニング


この日はまず「コラボメニューが食べたい」と…

食事系は長蛇の列…チビは「三百年のアイスだけでいい」と言うのでそちらを食べましたニコニコニコニコ

ひとつ買うとブロマイドが付いてくるのですが、

ランダムだそうで、残念な結果だったようです真顔


せっかくなので、シゲちゃんも出すニコニコ

花とアイスとシゲちゃん、サイコーラブラブラブ


食べ終えいよいよ、念願の絶叫系へGO!!ランニングランニング

しかし、ここで久々に思い知る事になる…

見くびる」とか「侮る」的な事を魂が抜ける


まずは…

ギネス級コースター①FUJIYAMA🎢

富士急ハイランドと言えばこちらの看板コースター

入口に輝くギネスワールドレコード拍手

私が来たのは、FUJIYAMAが出来るずっと前…ネガティブ

ドキドキしながら、階段を上がり…

一望出来る景色に見入ってしまいましたにっこりにっこり

お天気が悪いのが悔やまれるネガティブ

最終的に、注意喚起や体調は万全か?などを聞かれて顔認証金属探知を経て乗り場へ…

シゲちゃんの誕生日だニコニコ」↓

なんて、無駄口を叩けたのもここまで真顔

凄かったです真顔

ホントになめてましたネガティブ

一応、初乗りで興奮して笑ってますが、

私、ジェットコースターに乗り、

鎖骨まで痛くなったの初めてです無気力


そして、目の前だからという安直な理由で、

ギネス級コースター②高飛車🎢に続けて乗車

続けてと言っても、待ち時間が70分と1時間以上あるので、並んだら…

結構、回転がよく思っていたより早く乗車無気力無気力

落下角度がギネス級!!さっき乗った↓車体

コースはこんな感じです↑

いや~

人前で眠る時の体勢になったのは初めてです真顔←普通、そうだよね汗

ジワジワと垂直に上がって行くネガティブ

そして、落ちそうなくらい振られる汗

コレで、チビはちょっとグロッキーネガティブ

私も、乗り終わりはふらっとしてましたが、落ち着くのは早かったですニコニコ

(↑どっかなんか足りないのか?うーん)


なので、

富士急内のあちこちにいる刀剣男士を探しながら、

体調を整える事に…ランニングランニング

ウワサの戦慄迷宮ネガティブは…パス無気力パス無気力

チビは私より全然、怖い映画を観れたりグロ耐性もあるのですが、

観てるのと、自分に実際に降りかかるのとは、全然違う無気力」とお化け屋敷チキン鳥


更に、園内をテクテク歩いて、 刀剣男士を探しましたランニングランニング

コレで全部ではなく、私は一部ですが、

チビはマップを見て隈無く写真を撮ってましたスマホ

愛だね、愛ブルーハーツ

鉄骨番長も凄そうでしたネガティブ

たぶん、コレに乗ったら、せっかく整えたのが振り出しに戻ると思い、2人してパス凝視凝視


巷説百物語」で↓小豆洗いを読んだばかり爆笑

ゲゲゲの妖怪屋敷・妖怪小噺は、この日やってなくて残念でしたネガティブネガティブ


そして、ゲゲゲの妖怪横丁を抜けると…

ギネス級コースター③ええじゃないか

唐草模様の風呂敷柄の建物ですニコニコニコニコ

こちらは、回転数がギネス記録の乗り物台風

己の三半規管への挑戦ネガティブと言う感じ汗

なんとか乗り終えまして…

今度は↑私がグロッキー魂が抜ける何故かチビは復活上矢印

アレで復活とか、おかしいでしょ!?真顔

こんな看板もありました…笑えますニコニコ

ドドンパは休止中でしたので、

ギネス級コースターは、とりあえず制覇ニコニコニコニコ

それから、

私の体調を整えるため、なお友達に…

⛄️雪だるま⛄の写真を撮ってあげたりしましたスマホ

LINEに投下したら、めちゃくちゃ喜んでくれて良かったです爆笑

私もひっそり誰かと誰かとパチリスマホ元気出た爆笑


最後に…

富士急の最新コースター・ZOKKONに乗車🏍

雨も振り出し、休止になる可能性もありでしたが、

とりあえず並びましたランニングランニング

入口横には↑実際のライドがあり、試乗して写真が撮れますニコニコニコニコ

キラキラ緑がテーマカラーキラキラの様で、

緑の案内版などに包まれながら…

いよいよ、乗り場へランニングランニング

富士急で乗りたかった最後のコースターにドキドキブルーハーツニコニコニコニコ

無事に乗り終えましたニコニコニコニコ

仮面ライダーごっこが出来る爆笑」と喜んでましたが、まさにその通りグッ

音楽と共にバイクに乗ってる疾走感を味わえますニコニコ

(↑ただ、バックであんなに疾走するバイクはないけど汗)

レールの切り替えがあるので、途中に少しだけインターバルもあり、その時間のエンタメ感も面白かったですニコニコニコニコ

ZOKKONを乗り終えた人が見れる風景👀👀

⛄️SnowMan雪だるま勢揃いの図⛄


今まで、大抵の絶叫系は大丈夫でしたし、

若い頃、閑散期のTDLで、スペースマウンテンを1日で7回乗った事もある根拠の無い自信があり、

体験者のまこりんさんに「富士急はレベルが違う凝視」と言われてたのですが…

ホントに見くびってました無気力

もう若くないのよね…まず、そこが1番の違いネガティブ

でも、今回、乗れてよかったです爆笑

最初で最後だと思います…たぶん凝視

本当に楽しかったですブルーハーツ爆笑爆笑


おみやげに…

乗ったジェットコースターのステッカーを買い、

富士急ハイランドから早目にお暇しましたランニングランニング


帰り道…チラッとリサとガスパールのお店を見たりしましたニコニコニコニコ

ハロウィンハロウィンですねラブ

有難うブルーハーツ富士急ハイランド爆笑爆笑


15時半過ぎに撤退し、バスステーションでチケットを買い、乗るバスを待っていたら…

なんと!!

SnowManのバスだったという煽り驚き

こんな事ある!?煽りウソみたい!!驚きと思いながら2人で乗車🚎

途中、渋滞もあり予定より1時間遅れで、新宿バスタに到着にっこりにっこり

運転手さんがとてもいい方で、すぐに出発せず、

写真を撮らせて下さいましたスマホ

本当に有難うございましたお願い

お友達にも、帰りながら送りましたスマホ

自担では起きないキセキ笑い泣き



帰って来てとりあえず、私は梅がゆでお腹を整え、
チビはカツ丼!!驚き
(↑こういう所で若さが出るのよね…ネガティブ)
1泊とは思えない充実した旅でしたニコニコニコニコ

昨日は、お願いしてあった山梨便が到着ニコニコ
ペットボトルと刀剣乱舞のグッズ信玄餅ニコニコ
ドクターエアとかも…にっこり

隙間にもう使わないタオルなどを入れ、パンパンにして送りましたニコニコ

うちに来てくれたふじお富士山

キラキラ思い出の欠片キラキラとして、大切にしたいと思います笑い泣き

長々と失礼しましたお願い


では…また富士山