「美的」&「写楽女」&「ゆず湯」&「テイラー」&「silent」だった今年の「冬至」 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

おはようございますビーグル犬あたま

予約投稿で失礼しますお願い


昨日、お掃除の合間にお迎えして来ましたランニング

美的」は綾瀬はるかちゃん飛び出すハート

NEWSな美意識小山くんがお当番星空ですが、

なんとびっくりマーク驚きな出来事びっくり

そして音符インスピレーションゲラゲラで購入した…

森明日香さん写楽女(しゃらくめ)本

第14回角川春樹小説賞受賞作だそうで、

久々の時代小説ラブワクワクしてますゲラゲラ


そう言えば先日、

芥川賞」「直木賞」も候補作が発表になりました本

来年の受賞作の発表を楽しみにしたいと思いますニコニコ


話は戻りウシシ

何となく…柚子が似合いそうな装丁と思い、

冬至の日に購入したので、一緒にパチリスマホ


びっくりマーク気付きましたか?カバーの着物びっくりマークニコニコ

写楽」と言えば

↓こちらを思い浮かべる方も多いかと…

三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」にさり気なく寄せているというニコニコ飛び出すハート

カバーを外すと同じ柄ニコニコ

こういう遊び心を感じる装丁が好きですラブ

絵を描かれた方、卯月みゆきさんという方みたいですびっくりマーク

私の仮の名とは言え、偶然が嬉しいですニコニコ

又、こういうところから色々な画家の方を、知っていけるのも楽しいですにっこり


その後、柚子たちは…

ゆず湯へドボン🛀

だいぶボカシましたニヤリ


本当は10個ぐらい入れたいですが、予算的になかなかそこまで出来ず真顔

ゆず湯の後柚子オレンジは、そのまま皮とかを使ってシンクのお掃除に使ってますゲラゲラ

いい香りイエローハーツ


最後に、昨夜で終わってしまった「silentえーん

チビが買って来てくれた「テイラー」の季節限定コーヒー

アールグレイ&キャラメルを食べながら観ました目

当たり前ですが↑むちゃくちゃ美味しかったですニコニコ

季節限定フレーバー(ピスタチオ、レモン)の中で、

私的には1番好きですコーヒー

ちょっとコレはおかわりしたい感じです飛び出すハート


ちなみに「silent」で登場した、

カスミソウ」の花言葉幸福」「感謝

特に「白いカスミソウ」は「清らかな心」「無邪気」という意味もあるそうですにっこり

想くんと紬ちゃんにピッタリだと思いましたニコニコ


では…またビーグル犬あたま