葉月朔日・ハロー!!さいたま(୨୧ ❛ᴗ❛)武蔵一宮氷川神社へ御礼参り(再び) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

おはようございますビーグル犬あたま

(ご挨拶の動物?↑ワンチャンに変更しましたほっこり)



ちょっと、スーパーアリーナにはまだ気が早いですが、
ダンナさんに頼んでお願い
神社武蔵一宮氷川神社神社当選祈願の御礼参りへ🚙💨
午後からでしたが、まだまだ暑かったですショック

シゲちゃんハピバのお参りの時には、
山門になかった…
太陽らしき幟旗が、飾られていましたほっこり
なんでも、今日8月1日が例大祭だそうですほっこり
来る途中で、張り紙を見掛けたりしました目

準備の為か、ロープが張られていて、
そちらに沿って本殿へ向いお参りしましたお願い
広々として、歴史を感じる神社ですほっこり
今回もご縁を有難うございましたお願い

拝受したものお願い

神楽土鈴は、前回に引き続き二体、頂きましたお願い
お参りする度に、少しずつ頂きたいと思っていますほっこり

そして、ふくろ絵馬ほっこり
まこりんさんとお参りした時、絵馬を入れるちりめんの袋が可愛く「これ、絵馬を書かないで、使ってもいいものなのかな?うーんと話していたのですが、
今日(昨日)神社の方に聞いたら、
絵馬袋としてでなく、使っても大丈夫との事でしたので、私の分まこりんさんの分も差し上げ用に購入財布

今回は↓黄緑の袋絵馬にしましたウシシ

私的には加藤くん幸福魂の(⬛︎💗🟢)イメージが強くて、黄緑を使いがちなんですけど、
お願いした時に緑の袋にしたので、御礼は黄緑の袋でさせて頂きましたお願い
たぶん他の方は緑のシゲちゃんだと思うので、
私はこれからも緑のシゲちゃんで行こうと思いますウシシ
(↑今更、変えるのもなんだしうーん)

又、お参りしたいと思いますほっこり
有難うございましたお願い

駐車場で買った…
日向夏ソーダ、身体にしみましたウシシ

帰って来て、
神楽土鈴納曽利」と「蘭陵王」を開けてみました目
今回は、面をつけている土鈴ですほっこり
蘭陵王は、美しい顔ゆえに獰猛な面を付けて戦地へ赴き、納曽利が付けているのは龍の面だそう龍
後ろ姿ですウシシ
前とは違って双子みたいで可愛いですほっこり
又、ご縁があります様にお願い

私の絵馬袋お友達の絵馬袋ほっこりそして御朱印お願い
有難うございましたお願い

今日から8月です…本当に早いですおーっ!
私の体感では、
8月が終わると年末まではジェットコースタージェットコースターなので、
今月は毎日を、噛み締める様に過ごせたらな…と思っていますほっこり
とりあえず今日は「100分de名著
学生に戻った気持ち←(図々しい汗)で、テキスト片手にウシシ有意義な時間を過ごし、学びたいと思います本メモ


では…またビーグル犬あたま