春暁「NEWS RING」・534 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんばんは猫あたま


NEWS RING」お当番は加藤くんでしたほっこり
舞台が無事に終わり、
勝手にのんびりしてるのかな?うーんなんて想像をしてましたが、
NEWSの方でのお仕事が待ってたんですねほっこり
お疲れ様ですほっこり初披露を楽しみにしてます目

昨日まで、暖かく春眠不覺曉という感じでしたが、
今日は一変して、肌寒い日になり、こういう時に気をつけないと風邪をひきやすいので、
加藤くんにも気を付けて頂きたいと思いますほっこり

」と「眠い」というWORDだと、つい「春暁」を思い浮かべてしまうノーマル脳な私ウシシ

五言絶句は「起承転結」を表しているのと、「韻を踏むこと」が習った当時、スっと頭に入って来たので、
その後の漢詩の授業も楽しかったのを憶えてます本
「レ点」を付けたりするのも暗号を解くみたいでしたしゲラゲラ何よりも、
「漢字は一文字で意味を成す」のも面白いですよねほっこり
綿矢りささん漢字に興味を持たれたのが、分かる気がしますニコ
(↑もうこれ以上、趣味の手は広げられませんがウシシ)

RING」では話してくれたのは、
普段は、眠そうに見られがちなシゲちゃんだそうほっこり
そうなんですねニコ
私が見るシゲちゃん当然ながら、
スイッチONのシゲちゃんひらめき電球だと思うので、眠たそうな印象があまりなく、逆にむしろ、
いつ眠ってんだろ?うーんと思う事が多いですが…あせる
インタビューとかで「睡眠時間はちゃんと取ってる」とか読むと逆に安心したりますウシシ
仕事合間の執筆活動も大変だと思いますが、
チュベローズ・文庫化」以降のお知らせも、期待しておりますほっこり

では「粛々と読書」に戻りたいと思います本


おやすみなさいませ猫あたま