「世にも奇妙な物語」( '灬' )「三途の川アウトレットパーク」① | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんにちは黒猫あたま



本日、

メラメラNEWSメラメラBURNメラメラフラゲ日CDです拍手

私も後ほど追いかけたいと思いますランニング



時系列で…
先週の土曜日でしたが、
世にも奇妙な物語2021年夏の特別編
三途の川アウトレットパーク」観ました目

STORY」のツアー中に、ヒゲアキさんになり、
クラウド」で写真を見せてくれたりしてたので、
どういう役なのか、期待していましたほっこり

悪者になり切れない不器用な悪者という感じで、
口ひげ( '灬' )が醸し出す、何事にも無関心で無気力な雰囲気がピッタリグッでしたラブ

私もほぼ観てる「世にもファンとして、
加藤くんの出演は、とても嬉しかったので、
STORYを(私利私欲込みで)備忘録したいと思いますメモ

先日のブログでも、チラッと書きましたが
逆ですが「変身」の様だな…と思った始まり方…
目覚めると三途の川のほとりに…

何処へ行くともなく三途の川沿いを、歩いていくと…
音符三途の川~アウトレットパ~ク~
ガラポンで、既に「人間に生まれ変われる事」になっている木村くん…
生前に積んだ「」を換金してくれ、来世の自分が持ちたい才能などを、そのアウトレットパークで購入出来るという…

とりあえず、入店してみる事に…

通りがかりに「モテモテ要素のお店」の店員さんに声を掛けられる…

いやいや…
これ以上付ける必要ないでしょ?↑この要素ラブ

更に行くと…
様々な勲章に「こんな物まで、売ってんのか…
木村くん、来世はきっと
実力吉川英治文学新人賞を取るので、こちらも必要なしよ真顔
(注意お客様を見た目で判断してはいけませんムカムカ)

うらぶれた気持ちで店内を歩いて行くと…
生まれ変わったら「野球上手くなりたいんだ」という春くんと出逢う木村くん…
治療のための高額な海外渡航の費用を、子供なりに負い目を感じ、
親に対する申し訳なさから、自ら命を絶ってしまった春くんに、かける言葉が見つからず項垂れる…

暗くなった雰囲気を察し、話を変える…
木村のお兄ちゃんは、来世どんなになりたいの?
変わりたいとことかないの?
別に…強いて言うなら目…かな…もう少し、キレイでキラキラした目なら、マシな人生、送れていた気がする…
僕は好きだけどな…お兄ちゃんの目…
~私は好きだけど…あなたの目~
…ふと過ぎる声…

目を変えたい木村くんに「ちょっと付き合って…」と
目玉館!!おーっ!というお店へ…
お願いだから、どんな風になるか見てみたいよ」と春くんに促され、
断り切れず、キラキラキラキラの瞳キラキラを試着…
(↑いつもキラキラキラキラしてますけどねうーん)

瞳が変わった自分を、鏡で見た瞬間…
自分でも訳が分からないけど、何故か涙が…
ふと…思い出される過去…

(いいわぁ
ブルーハーツこの「目覚めろ野生」的な瞳ラブ)
でも、この瞳が図らずも災いを呼んでしまう…
申し訳ないですが…↑こんな場面なのに、
学ラン姿に、沸く気持ちブルーハートが抑えられなかった私を許して下さいお願い

本当に
グリーンハートコスプレ大会グリーンハートの様ですラブ←(コラコラ)
確かに目付き悪いけどえー?
でも、知らなかった…
パチンコ屋の店員さんて↓可愛い服なんですねラブラブ
このお店では、
なんだ?その目は
ムカムカ」と客に、難癖を付けられクビにニヤ

転職した病院の給食サービスの配達先でも、目付きの悪さを指摘される木村くん…
んだよムカムカ偉そうに!!ふざけんじゃねぇよムカムカ」と
やさぐれ感が、たまらないラブブルーハーツ←(やめなさい)
駐車場でタバコを吸おうとすると…

ここ禁煙ですよ」と声をかけて来た芽生ちゃん…
島崎遥香ちゃんバカレア」観てました、私ウシシ
その頃と同じ透明感が変わらないラブラブですねほっこり

束の間の心穏やかで幸せな時間…
なかなか目を合わせてくれない木村くん
目付き悪いってよく言われるからさ…
嫌いなの?自分の目…
……………
私は好きだけど…あなたの目…ひねくれて哀しい目だけど…
なんなんだよ?!
子供の頃から入退院を繰り返し、元気な人を羨んだり妬んだりしていた自分を重ね…
初めて、あなたの目を見た時、私と似てるなぁ~って
…それで、俺に声を掛けてくれたのか?
…何でだろう…なんとなく…
2人の気持ちが通い合う中…
ある日木村くんがお見舞いに行くと…
お金がないため、手術を受けさせてあげられない事を、お母さんが芽生ちゃんに、泣いて謝るところに遭遇してしまうアセアセ
何とかしてあげられないものか…と苦悩した挙句…
フランスに家族で海外旅行へ行く資金を用意してきた…と思われる女性のバッグを奪い、
そのお金を芽生ちゃんの手術費として、病院に匿名で寄付し、警察に追われる事に!!おーっ!
逃げ惑ううち歩道橋から足を踏み外し、頭を強打して木村くんは召されてしまう…えーん


右矢印続きます右矢印