(*'∀'人)小野照崎神社・上野東照宮・浅草神社へ月詣で(人´ ˘ `) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんばんは黒猫あたま


不要不急か?」と言われれば、
不急じゃないけど、不要ではない」と答えたい…
そんな今日、
まこりんさんと「月詣で」のお参りして来ましたお願い
(しかも↑皐月生まれ慶ちゃんと1日違いキラキラ)

GWを避け、お互い都合のいい平日を狙ったら、
今日になったという感じですほっこり

まずは、3月から始めた…
神社小野照崎神社神社へお参りに行きましたお願い
今日は大祭の宵宮という事で、提灯飾りがいっぱいキラキラ
(↑大祭は明日の15日)
昨日と打って代わり暑い日晴れになりましたショックぼけー
手水社のお水が涼シゲですほっこり
お参りをさせて頂きましたお願い
家族の無事と1日も早いコロナの終息とSTORYとKAT-TUNが無事に終わります様に…お願い
(↑欲張り過ぎたかなショック)

大祭を前に獅子頭がお祀りされていましたお願い
立派な幟もありましたキラキラ
頭を過ぎるのは「三国志ウシシ

御朱印を拝受しましたお願い
今月はカブト端午の節句カブトにちなんだ男性的な絵の御朱印ですほっこり
そして、月詣での御朱印は…花菖蒲ラブ
今の時期ですと「菖蒲」や「あやめ」の御朱印が多く、
シゲ担心をくすぐられるというおまけ付きラブ
有難うございましたお願い

小野照崎神社からは、凄く乱暴に言うと、
左にいくと浅草、右に行くと上野という感じなのですが、
どちからと言うと上野の方が近いので、コロナ太り解消のため、テクテク上野まで歩きましたランニングランニング

全ての博物館や美術館が閉館しているので、
ほんの三週間前に「鳥獣戯画展」で来た上野公園とは、全然違い閑散としていました…

神社上野東照宮神社に着きました…
山門の内側に…
まといの絵がかっこいい木の千社札ラブ
歩いてる方があまりいない参道を通り…

手水舎には、前回同様ブーケ2お花のあしらいブーケ2ラブ
ブーケ2浮き花ブーケ2も素敵ですね、本当にほっこり

まこりんさんは、初めてお参りしたそう…
パンダ上野動物園パンダの隣ぐらいなんですけど、意外と知られてなかったりしますショック
私も「ビビット」で加藤くんが行ってからお参りしたので、全然、偉そうな事は言えませんけど汗

御朱印帳の柄にもなっている龍昇り龍と下り龍龍

大きな鈴もありました
ほっこり
銅でなく石で出来てるそうですうーん

キラキラ皐月の御朱印キラキラ
藤の花、あやめ、牡丹…綺麗な御朱印ですラブ
紙ファイルは先月はありませんでしたショック
黄門様で、日本で一番有名な家紋ウシシ
徳川家の「三つ葉葵」があやめの真ん中に描かれていますキラキラ

ここまで、とんとんとお参りが終わり、
まこりんさんのリクエストで、浅草へランニングランニング

神社浅草神社神社に「巫守り」という水引のお守りがあり、
先月、私の生まれ月の卯月を頂いた時に、
来月、皐月のを頂けたら…」と言ってたので、
こちらにもお参りに行きましたお願いお願い
明日から三社祭なので、今日の方が混まないという事で、急遽、まいりましたランニングランニング
まこりんさんが頂いた皐月の巫水引お守りは藤の花
撮らせてもらいましたカメラ有難うラブ可愛いブルーハーツ

お昼は「行ってみる?ウシシと言って…
ハトヤ」さんへランニングランニング
今回は、エフリィさんの真下の席ラブ
ミックスサンドを半分こと
私はクリームソーダ、まこりんさんはレモンスカッシュ
ホットケーキも半分こしましたナイフとフォーク
終始、貸切状態で有難かったですお願い
ただ、いくら空いていても、食べ終わるとすぐに席を立ちましたほっこりニコ
今日も美味しく頂きました、ごちそうさまでしたお願い

そして、
前回買ってきた、柄入りの不織布のマスクが、
可愛くて安い(10枚110円)のに、思いの外厚手で良かったので、まとめ買いして来ましたがま口財布

今回なんと!!
加藤くんのメンカラがあったので、即決↓ウシシ
あとは、可愛い柄を見繕って来ましたウシシ

今日も朝のラッシュが終わる10時半位に待ち合わせ、
そして、14時半にはラッシュアワーを避けて帰るのが私たちの暗黙のルールウシシほっこり
実質、4時間位ですが、楽しかったですキラキラ

今夜は「全力メイキングほっこり
このセリフのシチュエーションの答え合わせ、楽しみにしてますウシシ
まさか…ナンパのキメ台詞とか言わないでねえー?お願い


では…おやすみなさい黒猫あたま