「波」の音を聴きながら…江島神社と江ノ島観光(*^^)v② | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんばんは黒猫あたま
ちょっと家を空けただけで、やらなきゃなんない事がいっぱいでしたがあせる

右矢印勝手に続きました右矢印


冬空が切れる事なく見渡せる幸せラブ
左奥には伊豆大島も見えます目

腹ごしらえをしようと、レストランを探していたら…
途中に売ってたカギ南京錠カギ可愛いラブ
こちらの「魚見亭」で、ご飯を食べる事にナイフとフォーク
風が穏やかで、あまり寒くなかったので、
空いていたテラスでご飯を食べる事にしましたほっこりニコ

一番ド真ん中の見晴らしのいい席で…ゲラゲラゲラゲラ
そうですよね…うん…ショック
でも…
絶景を見ながら食べるカツ丼もなかなかのものラブブルーハーツ
ぜひ、オススメしたいですグッなんちゃってウシシ

時折、陽が射して来たりして…
刻々と変わる風景も堪能しましたほっこり

ふと!!足下を見ると!!おーっ!
半ルーフトップバーに近いものがゲラゲラ
あとであの赤い橋行くよ」と言われ…
降りるという事は上がらなくてならないのか…汗と…
だから、帰りは船で戻って来る船」なるほどねグッ
さすがジモティー拍手ニコ

美味しくご飯を頂き…
帰りは登らないゲラゲラと聞いて
余裕でパチリスマホ

ススキの穂が…
空とジャンケンしているみたいですほっこり

一番右にある白い建物が、さっきお昼を食べた場所…
なので、だいぶ降りて来ました…

右下矢印上から見下ろした所右下矢印
右上矢印下から見上げた所右上矢印

稚児ケ淵」で…
🎣釣りしてる方がいっぱい🎣
岩に降りてみました…波
トンビらしいです、大きい!!おーっ!

それから「岩屋」という…
私は初めて行った江ノ島の秘境ランニングランニング
もう、入ってずっと…
凄い!!何、ここ!?ヤバくない!?
凄い!!インディーみたいじゃん!!ゲラゲラ
(ずっとリピート↑)しか言わない私に…
もうちょい、ボキャブラリーないの!?えー?
ホントに凄いと思うと言葉が見つからないんだよおーっ!

こちらは「第一岩屋
↑この岩屋が出来た様子…時間の経過が恐ろしいアセアセ

歌川広重の浮世絵にも登場しているようですほっこり
歌川広重は有名な「東海道五十三次」を描いた絵師…
少なからず、相模の地に縁がある方…ほっこり
実際の絵も見てみたいですニコ

こちらは与謝野晶子の歌碑
沖つ風 
吹けばまたゝく蝋の灯に 
志づく散るなり 江の島の洞
係の方がいるところで半分くらい…
ご挨拶をして、奥に奥に進んでいくと…
神社江島神社発祥の場所神社
この奥のから先は…富士山に続いていると言い伝えのある場所…
立入禁止なのが残念…ショック←(行く気か?)

狛犬さんが、ちょっと…
インカとかマヤとかの古代文明を想起させるお顔おーっ!
慎んで、お参りさせて頂きしたお願いお願い

もときた道を戻り…
一旦、開けた場所で、海風を受けながら一休みニコほっこり

そして更に奥の…第二岩屋」へランニングランニング
岩山に刻まれた、隆起と沈降の跡らしき亀裂が…
一度、外に出るので振り返ると…
浮世絵の中の様な岩山の風景…

第二岩屋」はかなりキラキラ現代寄りキラキラ
こちらはこちらでとても綺麗でしたが…
ちょっと洞窟に欲しい冒険心をくすぐるワクワク感ブルーハーツ
は、控えめな感じですほっこり

一番奥には…龍神様お願い
引き続き、無病息災を宜しくお願い致しますお願い

帰り道はどっちにする?真顔
何かにお気付きになられた方はいますか?
この広い空間をほぼ貸切状態
回れたという…ほっこりニコ
完全なるソーシャルディスタンスグッ

私たちが第二岩屋を出る頃は、入って行く人が沢山いて、こちらでもタイミングに助けられましたウシシウシシ

そして、船に乗ってラクに帰ろうとしたら…
…………………ポーン
…………………チーン

待って、待って…
さんざん悪態おーっ!ニヤをつきながら…
(↑あまりに酷いので割愛)
最後には…
言葉も失いながら…戻りましたチーンチーン

でも、行きに気付けなかった…縁起物の「亀石」や
「力石」も見ながら…
エッチラオッチラ戻って来ましたほっこりニコ
江の島シーキャンドル
階段で降りた事ありますチーン
海に投げ出されそうで…
ちゃっちいジェットコースターよりよほど怖い滝汗

日が短い冬の今は…
1日があっという間に終わってしまう気がします…
青空ものぞいて、深いブルーの綺麗な海波
行きと違うルートで、のんびりと…ランニングランニング
風景を楽しみながら、なんだかんだと着いてしまいました…ニコ

拝受した御朱印お願い
有難うございましたお願い
お参りをして感じました…
平常心でいることが、
どれほど難しく大切なのか…真顔
 
加藤くんも、どうしても気忙しいとは思いますが…
粛々とその日を待てたらな…と願っていますお願い

そして…一休みするために…
黒猫しっぽギャラリー Gigiカフェ黒猫あたま
よく見ると…「蔵」をリノベーションしているという…
階段を登り疲れ、坂を降り疲れ、甘い物を欲するショック
ガナッシュ美味しかったですスイーツ
ごちそうさまでしたお願い


最後におみやげを…行きに食べた…
青のおせんべい桃李くんファンの次女っ子にもほっこり
近々、行く予定なので渡そうかと思いますニコ

ウチにはシラス佃煮シラスほっこり
早速昨日、チビが「美味しいラブラブ」と食べてましたウシシ

お友達に、付き合ってもらって…
タメ旅」のツッコミバスツアーで行ってたお店にほっこり
魚華」さん…
魚介類が苦手な自分が恨めしい…おばけ汗

そして…
美しい夕陽に後ろ髪を引かれながら…
人が混み出す前の…
4時には帰りの電車に乗るべく駅へランニングランニング

アハハハハ!!お友達の足ウシシ
この時間なら、家に6時には着ける計算家
とにかく、
クローバー混み合いそうな時間帯を避け、
クローバーなるべくオープンエアな場所を選び、
クローバーマスクを何度も取り替え、
クローバー除菌スプレーもマメにして、行ってまいりましたランニング

こんな駅から通勤出来たら…さぞや楽しそうウシシ
まぁ…
ジモティーだから知る裏話も、ちょいちょい教えて頂けましたけど…ウシシ
今度は水族館に、又、行きたいなほっこり

そして、本当に最後の最後に!!
片瀬江ノ島」の駅にあるセブンイレブンで…
大笑い!!ゲラゲラゲラゲラしたもの↓いくらアイマスク
凄くリアルなイクラのプチプチ感が再現されていて、
面白~いブルーハーツと一緒に購入がま口財布ゲラゲラゲラゲラ
変なもの大好きブルーハーツな私たち…ウシシウシシ
又、あったかくなったら、お出かけしようねブルーハーツ
本当に貴重なアハ!体験ひらめき電球
他にも色々もありがとほっこり


では…また黒猫あたま