お正月らしさを堪能する②三賀日の初詣❀(-人-)❀ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

おはようございますクローバー

あっという間に三賀日も終わりました…ほっこり
毎日、ちょこちょこお参りに行っていたので…
まとめて備忘録を…メモ


絵馬一月一日・元旦富士山
近くの神社へ母とお参りに…お願い
神社東大島神社神社
恒例の浅草寺へのお参りは、又、落ち着いてから…という事でほっこり
又、来年もお参り出来ます様に…お願い

御朱印おみくじを引いたら…44(4合わせ)ラブ
しかし!!現実は甘くない「えーん
今年の戒めにしたいと思いますお願い


鏡餅一月二日おせち
月詣でをしている神社諏訪神社神社へお参りにお願い
こちらに年始にお参りしたのは初めてですお願い
やはり…人がいっぱいほっこり

新年の御朱印は…
干支のねずみくんがおめで鯛を釣ってますラブ
並べるとになるというグッ
どちらかだけでも頂けますほっこり

縁起物のモチーフとしては、浮世絵などにも出て来たり、
シゲちゃんの趣味は釣り🎣ですし、
私自身も魚の形のものが大好き🐟なので、
で拝受して参りましたお願い

そして…
早稲田から高田馬場まで歩き地下鉄からそのまま中央線で阿佐ヶ谷へ…ランニング
神社阿佐ヶ谷神明宮神社
こちらは…
昨年から始まったキラキラ刺繍の御朱印キラキラ
とても美しく、お参りし拝受するのが嬉しい神社ですお願い
さすがの凄い混み具合いでしたが…汗

有難く頂きましたお願い
神むすび白、ピンク、ブルー、とありましたが私的に、白が素敵だったのでそちらも拝受お願い
キラキラ金糸の大和がさねキラキラとても綺麗ですラブ
手書きの御朱印も拝受お願い
今年も四季を感じにお参りしたいと思っていますほっこり


門松一月三日お年玉
この日はチビと午後からお参りに…お願い
神社烏森神社神社
列はそこそこありましたが…
進みが割と早かった気がしますお願い
お参りして…御朱印を頂き…
元旦の「」のおみくじのガーン
厄祓いの意味で青いおみくじを引いて来ましたお願い
チビコインたち金運札束←(私よりお金持ちのくせに汗)

お願いごとをして…
キラキラチョキのサインキラキラに結いて参りましたお願い
今年も宜しくお願い致しますお願い
又、今年も(色々な意味で)いいご縁に恵まれます様に…お願い


では…またクローバー