「江戸七氷川」①麻布氷川神社(4/11)・渋谷氷川神社(4/12) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

おはようございます桜


桜4月11日麻布の桜桜

本当に最近、知ったのですが…
江戸七氷川」という神社巡りがありまして、色々ネットで調べた所、
一社は赤坂氷川神社と合祀となっていて、実際にお参り出来るのは六社の様ですうーん

ただ、その六社も色々な私見がある様で…
その内、皆様が口を揃えて仰っているのが、
赤坂氷川神社、麻布氷川神社、渋谷氷川神社、簸川神社の四社…
なので、この四社にお参りしようと思い…
この日は麻布十番で降り、テクテク坂道を登り…
キラキラTHE 億ションキラキラの前を通り過ぎ…↑凄い!!

神社麻布氷川神社神社へお参りに…お願い
後から知りましたが…
こちらは「セーラームーン」のセーラーマーズ・火野レイちゃんがお務めしていた神社のモデルだそうですおーっ!
ファンの方もお参りしそうですねお願い
こじんまりした境内ですが、私の後にもお参りの方々がいらっしゃる様な名のある神社ですニコ

御朱印を頂きに行くと桜桜の柄の土鈴桜が…
とても可愛かったので、一体、頂いてまいりました桜
四月の花御札・つつじと一緒に桜

感じの良い神職の方に「毎月、変わるのですか?」とうかがったところ…
手作りの高尾美土鈴は、数に限りがあって不定期で出されるそうです
桜
私は知らないでお参りに行き、頂いたのですが、
お誕生月にちなんだものが欲しい方はHPを、チェックかと…
ニコ

そして、帰り道…
麻布十番商店街のたぬき煎餅さんで…
チーズサンドだけを、購入して帰って来ましたニコ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


翌日…
桜4月12日渋谷の桜桜

ムーミン展」を見た後…
神社渋谷氷川神社神社へお参りに…お願い
二度目のお参りお願い
昨年、まこりんさんシゲちゃんのお誕生日にお参りしてますニコ
渋谷」と「文月」に勝手にちなんでウシシ
そうか…
その日が加藤くんの平成最後のお誕生日だったという訳ですね…今にして思うとうーん

長い階段を上がり…

手水で清めてから…お参りさせて頂きましたお願い

七月の時と同じ、にこやかな神職の方が、
「お待たせして、すみません」と仰り、丁寧に書いて下さいましたニコ
急いでいませんので、ごゆっくりで…大丈夫です」とほっこり
いつまでも、お元気で…有難うございましたお願い
又、お参りさせて頂きますお願い


昨日はキラキラお誕生日プレゼントキラキラを頂いてしまいましたプレゼント
有難うございましたお願い
手作りの品を注文してくれたみたいで…
緑の帽子をかぶったうさぎが釣りをしているという🎣
こちらも…有難く玄関に飾らせて頂きましたお願い
なんか…キラキラ縁起物がいっぱいキラキラな玄関ですほっこり
幸せが呼び込めると良いなブルーハーツ


では…また桜