まさに「手前味噌」で、すみません(。•́︿•̀。) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんばんは

サンタクリスマス感タップリの表参道クリスマスツリーへ行く用がありましたので…
本クレヨンハウス本に寄ってしまいました
酒井駒子さんの「森のノート」
ずっと欲しいと思っていました…本
10月に著作のサイン会があったのですが…
予定が合わずに断念でガッカリ

そうしたら…なんと!!ポーン
サイン本↑が売られていたと言う…!!ゲラゲラ
美人なリスさんラブイエローハーツ

カバー掛けて頂けますか?」と振り向きざま、聞いた店員さんが…
タイプライターズに出てた方ポーン
私、一瞬目がびっくりこうなっちゃったみたいで、本当にすみませんでしたお願い
(↑私は一方的に存じ上げてますが…)


「森のノート」は「月刊ちくま」で
酒井駒子さんが表紙を描かれていた時の絵とエッセイや書き下ろしをまとめたもの…

ちょうど…
加藤くんの「命売ります」の書評が掲載された時、
酒井駒子さんの絵が表紙でしたニコ


それから…
LINEでお知らせがあり、表参道の交差点で…
本オルビスのキャンペーン本をしていまして…
お化粧品のサンプルと
アーティストさんや女流作家さん10人の書き下ろしイラストやエッセイが載った冊子のセットを、頂いて来ました本
私はカバーに島本理生さんをチョイス本
島本さんの元気を頂けるエッセイ…有難かったですブルーハーツ

あ…………………………
「タイプライターズ」……………………
UPしてない………………


この日は、おひとり様だったので…
SOUP STOCK TOKYOでお手軽ご飯
つみれ汁にしたのでご飯チョイス


そして…
キラキラ手前味噌キラキラを作って来ましたほっこり
気になっていて…やっとこキラキラ

↓材料はたったこれだけ…実にシンプル
ただ…先生の段取りの良さに、めちゃくちゃ助けられているので…
最初から1人でやるとなると…出来るかな…私

袋にお塩を入れて、重しにしてもいいという事でしたので…
半端なお塩があったので、家で作って…
重しにしましたほっこり
先生のお話も面白く…勉強になる事ばかりメモ

そう言えば…
丸山くん加藤くんのお味噌は、もう完食かしら?うーん


では…また